2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.01 (Tue)

不良

不良娘さっちゃん。

夜更かしがすぎる!!!!!

何かがいけないんだろうな~

なんなんだろ。



今もみんなお昼寝は2回ですか??


うちは午前と午後に1回ずつの計2回。

どちらも1時間から1.5時間。


でも最近はその昼寝の時間も短くなってきたかな?なんて思っていたんですが。



夜、寝ません。。。

風呂の時間はだいたい夜の8時頃と定着しています。

少し前までは風呂上り&寝る前のミルクを飲み干し、
「もっと飲みたかった!吸っていたかった!!!」と悲しそうにギャン泣きはするものの、
その後抱っこでトントンして眠りに落ちる、これが定番でした。


ところが。最近、
ミルクを飲み干した後、元気になり遊びだすのです。

機嫌はよい、てか上機嫌。
私はドラマが気になって気になってしかたがないのですが、
知ってか知らずが、大声で喋っていたり、踊っていたり、、、うるさいw


体力が有り余っているのかな。

確かに、寒いし雪だし、外は凍ってるかべちゃべちゃかで、散歩もしていません。

いや、これが走り回るくらいなら、外遊びをさせたいところですが、
歩けるとはいってもまだまだ転ぶし突然座るし、、、

のびすくとかに連れて行きたいけれど、今はインフルエンザとかあるから行かないほうがベターとのこと。


さっちゃんが寝る頃は私も眠くなり、、、
四六時中一緒ってのも疲れるもんですね~


火曜日はドラマを見る日なので、
もし寝なかったら旦那にお願いしよう!


・・・ってパパがいるときってスッと寝たりするんだよなぁ


どこかに遊びに行っておりこうさんにしていて
「育てるの楽でしょーーーー!手がかからないね、この子は」
とか言われちゃった時と同じ感覚になる。


普段のさっちゃんを知らないね???と。
12:10  |  さっちゃん~1歳0ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さっちゃん、元気いっぱいですねぇ!!
私も一時期息子が夜寝ないので困っていた時がありました。
その時の改善例は・・・
 朝7時までに起こす
それでも改善しない場合は、
 午前1回午後1回のお昼寝を午後だけにする
で、夜よく寝るようになりましたよ~。
うちは、今はお昼寝は午後13時半~15時頃の1回だけ。
夜は20時就寝です。
朝の起きる時間ってとても大切だそうです。
参考にしてみてくださいねー♪
ひろ | 2011年02月10日(木) 11:40 | URL | コメント編集

ひろさん
ありがとうございます!!!
なるほど!!!!
朝7時までにか。親も頑張らなくては!!!笑
大人が7時頃起きてうだうだバタバタしているので、
さっちゃん起きるとますます忙しいっってことで、
抜き足差し足でした・・・笑
昼寝を午後のみにするのもやってみます!!!

今夜も22時前就寝でしたぁぁぁ。
21時からのドラマがほとんど見られない・・・
eri | 2011年02月12日(土) 00:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/211-cf938190

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
