2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.14 (Mon)

あっという間に

1歳1ヶ月になってました!!!!

私の祖父が亡くなったりとバタバタしていたのもあり、
「あ!そういえば今日で1歳1ヶ月だわ~」
って感じでした。


大きな成長・・・・・・あ、ついに歯が生えてきました。
何故か上から。。。


英語が喋れるようになりました(笑)

Head Shoulder knees and toesの歌を振りつきで踊ってみせていたら、
手を頭にやったり、膝にやったり、
eyes and ・・・mouth and・・・・のところでも顔のあちこちを触ったりとマネをしていたのですが、

ついに
HEAーーーーーD
といいながら頭を触る芸を覚えました!

あとは、使用済みオムツは自分でゴミ箱に捨てるようになりました!!!
これは実は教えてはいないのですが、
ちゃんと見ていたんでしょうね~
風呂前に慌てていて、丸めたままおきっぱなしにしていたオムツを
風呂上りに見つけ、拾い、そそくさとゴミ箱へポイッとしました。
それからというもの、オシッコの時限定ですが、
オムツ替えが終わり、オムツを「ポイしてきてね」と渡すとスタスタとポイしに行き、
自分で拍手をしながら戻ってきますwww


お辞儀もきちんと腰から曲げて、礼をするようになりました。


もしもしーーーのポーズはしていましたが、それに加え、
「あいっ!」と言うようになりました。
ハイっと電話に出ているつもりなのかな~
うける!!!


ダメ!とかちょっと怒られてるなぁとわかってきているようで、
ちゃんと座らないさっちゃんに「あっっ!!!!」とか言うと言い返してきたり、
時には泣きまねをします。

悪いこと(危ないこと)をしたら、手を持ってダメ!!といい、一応きちんと理由を教えます。
ごめんなさいは?というと泣きながら深々と礼をしますw
ちょっと面白いですが、メリハリつけた私なりの躾です。
もう1歳だから。
ごめんなさいがちゃんと出来たら思いっきり抱きしめます☆


家に2人っきりのときは後追いが復活したかのようです。
私が見えないと泣き出したり、ドアの音がすると泣きます。
ちょっとも待てないときもあり、風呂掃除するのに風呂場まで連れてきたりしています。。。


ぱわわっぷたいそう?見ながら「あっぷあっぷ」って言ってます。

ぐるぐるどっかんでは「どっかーん」とハイハイとお帽子おっけーをやってます。

上半身を左右にゆらす・・・・・昔パフィーが「近頃ぉ私たちはぁいいいいいかんじぃ♪」
で踊ってたゆらゆらダンスから、最近は一回転したりします。


・・・色々覚えてきてるなぁ☆

全部が全部親が教えなくたって、色々一人で学んでいるんだなぁ

やっぱりさっちゃんはさっちゃんのペースがあるんだろうな、と再確認している毎日です!!!
15:30  |  さっちゃん~1歳1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/212-f1837fc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
