2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.21 (Mon)

すべりだい

先日、児童館に遊びに行ってきました。

ママ友キッズ6組12名で。

今までは畳の部屋でヨチヨチやハイハイしながらオモチャで遊んでいたのですが、

あちこちへ歩いてまわる子が増えたので、

今回は最初は隣の体育館的な広場で遊ばせました。


そこには2歳間近や3歳くらいの子とかもいました。


じっとしていることをしらないさっちゃんもとにかくあっちこっち歩き回り・・・

ふと足をとめたすべりだい前。

以前別の場所でもすべりだいにチャレンジしたことはあったんですが、

そのときはつたい歩き。すべる方から上ろうとしてあえなく頭ゴチン…で終了だったのですが。


今回は、2歳間近の子がやっているのをジーーーーッと見て、、、

なんとなんと、一人で階段を上り(といっても4段)

上に到着するや否や足を伸ばして座り、そのままシューーーーンッとすべりました!!!!!


着地して本人も笑顔で拍手。パチパチパチーー


これには周りにいたママさんや職員さんも「おおお!!!」と拍手。


家にすべりだいはないし、まともに出来たのが今回初だと話すと、

ママ友たちがビックリしてさっちゃんを超ほめてくれました☆☆


私もビックリ!!!


その後は順番を守らせながら、階段→すべる→拍手ですべりだいを繰り返しエンジョイする

さっちゃんを見守りました。


何度か階段で足をすべらせ、ヒヤッとしましたが、こうやって覚えていくんだよね!


よく見てたね、さっちゃん!すごい!!!!



パパに話したら、

そっかーーーーすべりだい買うか!!!だってw

甘いなぁぁぁ

置くとこないし!!!!
12:43  |  さっちゃん~1歳1ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/213-619d0020

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
