2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.05 (Tue)

1歳半健診

今日は健診でした。暑さ対策も考えてすごい荷物になり、雲行きが怪しかったので、車で行きました。

なんでこんな天気の日に…と思いましたが、震災の影響で未だに健診ができていなく、もう1歳8ヶ月を迎えちゃった、なんて話を聞くと、うちの区は優秀です。ありがたや。


会場には至るところにアンパンマン。
さっちゃん、アンパンマン見ないから見せてないんだけど、オムツがアンパンマンだったため、ギリギリアンパンマンに食いついてました笑
ま、あんまんて呼んでますが。笑

暑さと機嫌の悪い子たちのぐずりで、さっちゃんもグズグズ。
歯科検診を目前にして「ねんね」と強引に抱きついてきて、私も汗だく…扇風機1つって…

しかし、寝ずに頑張り、あんまん…いやアンパンマンがぶら下がる検診台へ。
奥歯が生えないことを相談したところ、もうだいぶ歯茎が盛り上がっているとのこと。

オムツ1枚での、身体測定では、何が嫌なのかまさかの大泣き…。
10.42キロ、83センチでした。身長は、暴れたから違うかも。思ったよりデカすぎだもん!80はあるかな。

問診して終了。


怪しい雲行き。轟く雷鳴。
さっちゃんを抱っこでダッシュで車へ…!!
タッチの差で雨とひょうに降られびしょ濡れ。
車内は、雷とひょうが当たる音、そしてそれにびびって泣くさっちゃん。
何のために車できたのかとなげく私のため息。

妙な混ざりぐあいで、私も泣きたくなりました。

それから30分もせず晴れるし。

自分の目論見不足加減に腹が立ちました。

さっちゃんだけは濡らすまいとカッパまで持って行ったのに。


松本元復興相へのイライラも手伝い、なんだか一気に疲れました。


夕飯も2人でだったので、凝ったものは何もせず、さっちゃんが寝るまでずっとおままごとをして遊びました。

やっぱり今日頑張ったもんな、さっちゃん。

1人で椅子に座って、指導員に言われた通り積み木と絵カードで遊び、言われた通りに片付け、どうもと、ばいばいをして終了。

ちゃんとわかってるんだな、と再確認。
暑い中集中したことも偉かった!


今後の成長も俄然楽しみになった!
20:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

検診お疲れさまです!
さっちゃん大きくなりましたね~♪
うちの娘、未だに8.5kgしかありません(;^_^A
身長はそれなりにありそうなのに・・・、痩せっぽちです。

1歳半検診って、積み木とかそういう知能検査的なことやるんですよねぇ。
絶対人見知り場所見知りとかでできなさそうなので、今からちょっと憂鬱です( ̄Д ̄;;
あゆみ | 2011年07月05日(火) 21:42 | URL | コメント編集

あゆみさん
言われてる事がわかるか、を見ているみたいです。
さっちゃんは好き嫌いなく食べるし、残す事がないので、それだけは本当に助かってます‼抱っこは重くなりましたが。。。笑
eri | 2011年07月06日(水) 12:11 | URL | コメント編集

お疲れ様!!ママもようがんばったよ!
あんまん・・・アンパンマンだけでなくうーたんとかワンワンとかムテキチとかいろんな種類置いてくれるといいのにね♪
さっちゃんはなんのキャラクターがいちばんすきなの??
さっちゃんの成長あたしも楽しみにしてるよ~!
うむたん改めchibi | 2011年07月07日(木) 17:28 | URL | コメント編集

chibiたん
本当そう!他のキャラも置いてくれたらいいのに。
さっちゃんはワンワンとうーたんが大好きだよ。テレビ始まると、画面をなでにいく。笑
あとはミッキー。ま、ティッティーだけど。コッシーもクッキーもティッティー。おそらくミッフィーも。笑
eri | 2011年07月12日(火) 11:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/223-f97fca74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
