2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.22 (Mon)

花火

土曜日は私の地元のふるさとまつり。
学生の頃から、母に浴衣を着せてもらって行っていた花火大会。
今年は震災後ということもあって、復興への思い入れもあり、たくさんの人手が予想されていました。

パパが出張の為、人混みの中、私1人でさっちゃんを連れて行く勇気がなく(会場は近いのですが)諦めていました。

が、学生時代からの友人たち家族が、場所取り&買出しをしていてくれたとのことで、ベビーカーで行ってきました!

本当にすごい人!

ベビーカーが通れないほど。。

電話で友人に来てもらい、ベビーカーをたたみ、さっちゃんを抱っこしてとってもらっていた噴水のそばの席へ。(ベスポジ!!)
彼にベビーカーと荷物を持って先導してもらいながら、やはり男手って必要よね、なんて思いました。


しっかり宴会セットが出来上がった所で、目の前に威勢よくドドン!!とあがった花火☆☆


こんなにキレイだったか⁉と感動して、ふとさっちゃんを見ると、
ビー玉みたいに目をまん丸くさせて、じーっと花火をみていました。
お菓子を口に入れるのも忘れてw

なんだかその表情みたら、
あぁ、見せてあげられてよかったなぁ~
って思えました。

その後は花火にも場所にも慣れて、でもおりこうさんに、友達6人にかわるがわる抱っこしてもらい、花火に、ワーッ☆と歓声をあげたり、パチパチしたりキラキラしたり、花火を楽しんでたみたいでした。

目の前の池には灯籠が流れていて、なんとも風情があり、仙台がんばっぺ!!ってみんなで乾杯しました。


花火も終わり、さっちゃんのオムツもパンパンになった頃、我々大人は「THE飲み足りない話し足りない病」に。笑

旦那不在ですが、知らない仲じゃないってことで、我が家へ。

いやぁ~飲んだ。
笑って飲んで語って、結局みんなで雑魚寝状態に…。
さっちゃんを夜中に起こしてしまったので、眠いけど眠れない私。。。


朝、もう1人の子供が起きたことで、大人も起床。

女はみんな化粧も落とさず…

いやぁ、二日酔いでした。あは。
頭は痛いしムカムカするし、やっとの思いでさっちゃんのご飯を準備しました。。。


ふぅ。

しばらくお酒はいりません。

でも、楽しかった!!
21:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/227-a69122dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
