2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.24 (Wed)

1才7ヶ月 さっちゃんの言動

先日、リアンヌとあゆみさんが、娘ちゃんたちの言葉の記録をしているのを拝見したので、私も残しておこうと思い立ちました!


以前からハッキリと言えるようになったものから、新しいものまで、結構増えたと思う。いちいち覚えていたいのに、覚えていられない日常…


でも今のを記録!


《人•キャラクター》
ママパパは完璧☆ママの、ママも、ママと、も全部ママに集約。

てーすて→けいすけ(甥っ子)

どーさん(ぞうさん)

うーたん•わんわん(ハッキリになった!)

ミッティーミミー(ミッキーミニー)
コッシーはコッティー、ミッフィーはウイッフィーw

にーにゃ(ミーニャ)


《食べ物•食事》

なっと
はんぺん
もも
ブドウ
ごあん(ご飯)
パン

ジェリー(ゼリー)
このゼリーは指をクリンとする動作付き、何故か。冷蔵庫に私を連れて行き、ジェリー!!と催促する。

あっち(お菓子)


《口癖•気持ち》

はい、どーじよ
よいしょっ
あった
ないねー
あれー?
いたー
(あれ?ないねー、あった!のコンボあり)

いたーい!
痛いときに言う。その後どうやって痛くなったかを私の前で再現するw
痛い時は、いたーい!といって泣くので、何で泣いてるか分かるようになった分、少しラクに…!

なーい(いらない)首ふり付き

のも(飲もう。飲みたい時も飲ませたいときも)

あわわ(こぼしたとき)

めたっ(冷たい)
あちー

しゅっしゅっ(ティッシュ)
あわわ、しゅっしゅっのコンボあり

んまい、おいしい、yummy

ぱんぱい(乾杯)


《その他》
おっぱい
おんみ(お耳)
ノー(鼻とNO)
はっぱ
あお(青だが、発音がowlみたいw)
あた(赤)

ギュー(抱きしめる)
テュー(チュー)


思いついたもの。

先月より確実に語彙が増えたし、分かるようになった。日々成長してるんだなー

今思うのは、私が「痛てぇっ」と言ってなくて良かったな、と。。


多分もう少しなのは、ドキンちゃんかなー
ジッキーンて言ってる。笑

あと、肝心の自分のことは、「さっちゃんはどこ?」と聞くと自分を指差すのでわかっているようだけど、言えません。
ちゃっちゃんか、あっちゃんて言ってるかなー


これだけ私が覚えていられたら、さっちゃんも文句なかろう!

ふぅ、書くの疲れた。笑

21:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうかそうかー
これくらいしゃべれるようになるとますますかわいくなるね
はいどーじょがツボだーv-10
写真ももっとみたいな~♪
もっともっと大きくなると…
『どうして』攻撃が始まるね 笑
うむ | 2011年08月27日(土) 15:54 | URL | コメント編集

うむたん
あっちに写真今度載せるねん☆
どうして攻撃ね~前の仕事で嫌と言うほどその攻撃あびたよ。
で、かわす術を手に入れた☆
必殺「どうしてだと思う?」攻撃返し!
攻めは最大の防御だね!笑
eri | 2011年08月27日(土) 22:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/228-4e89ae2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
