2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.08 (Sun)

具合悪いさっちゃん。


つい先日。寝ているさっちゃんから変な咳が聞こえて。
嫌な予感がして、戸を開けたら、嘔吐していた!!

初めてのことに、パニックになる我々。
とりあえず洗わなきゃ!と夜中2時にパパがお風呂へ。
私はオロオロしつつも、アルコールスプレー片手に掃除。

食べ過ぎかな?と思っていたけど、お風呂場でも何度も戻した様子。

それから1時間に5~6回も戻し、グッタリするさっちゃんを見て、
急患センターにいった。
出かけるまでも車中でも何度もオエオエなさっちゃん。


もうね、かわいそうでかわいそうで。
汚いとか臭いとかじゃないのね。


急患センターで吐き気止めの座薬をいれてもらい、
やっと朝の6時に就寝。

起きたらヒドイ下痢。

掃除と洗濯に追われ、買い物もしないと行けなかったので、
急遽実家の母に来てもらった。

水分を摂ろうとしない上にひどくなる下痢のため、小児科へ。

点滴。

嫌がり泣き叫ぶさっちゃんに馬乗りになり、押さえつけ、耳元でさっちゃんの
好きな歌を歌い続けていた。

がしかし。

針が入らない、抜けると、3箇所も失敗されて、挙句断念。
もっと注射うまい人はいないの?と心の中で思いつつも、
あまりに痛々しくて、断念には賛成。

帰宅後、おちゃーのむー!と、ゴクゴク。
飲めば下痢P。
吐くことはなくなったけど、未だに下痢。
下痢した後に泣いちゃうのもまたかわいそうで。


でも一番かわいそうだったのは、座薬後1時間は水分補給は禁止なのに、
おちゃーのむーちょーだい😣と泣かれた時。
唇もカサカサになって、フラフラなのに、懇願された時はかわいそうで仕方なかったなぁ。


今は下痢の回数も減ってはきた。
けど、見事な偏食に…。
今までは、本当に作り甲斐がある子だったのに、
お腹に優しそうなものを作っても、ちょっと食べたら
『ごちーさま』
ピザとハンバーガー食べたいって、、、
ピジャは?ハンバードは?って言ってくる。

ゼリーとバナナ、少しのお菓子、そしてピザで過ごすさっちゃん。

昔私がお世話になった小児科の先生の言葉通り、
今は、わがまま聞いてあげようとおもいます。


そして、お約束通り(?)パパが具合悪くなりましたとさ。


早くいつものさっちゃんに
戻って欲しいな。
23:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/240-15ad66c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
