2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.14 (Sat)

アルバム

さっちゃん2歳記念アルバム作った!

育児日記をつけていた6ヶ月間。
その後、1歳を機に作り始めた手作りアルバム。

写真などを切って貼って、ポスカで描いたり…
SBのような代物。たいしたことないけど。

作り始めると、元先生の血が騒ぐのか、夜更かしをしてしまった!

そして、あれもこれも書き留めておきたいのに、
ありすぎて実は思い出せない始末。

成長を全て記憶なんてしていられない!

アンパンマンのことをアンパントゥて言ってたのに、
そういや、今はちゃんとアンパンマンて言える。
『アンパンマン』てはっきり言えた瞬間があったのに、
それがいつで、どんなシチュエーションだったか、
忘れちゃった…

…これの繰り返しだわ。

二語分も出てきてるのに、何が最初で、何が最近なのかな。

今日は、お茶をこぼしてしまったのを、
『ママぁーびっしゃっしゃ!!』
と教えてきた。
私が拭いてたら、横からわざとこぼした。
ので、あー!!さっちゃんダメでしょ!ごめんなさいは?
と言うと…
大きな声で
『ゴメンね!!!いわないーーーー!』
ときました。
なにー?と思い、ちゃんとゴメンね、しようよ、と促すと、
首をふりながら、
『さっちゃんゴメンね、ない!!』
そして極めつけが。
お茶を拭いてキレイになった床を、わざと濡れているかのように、
『よいしょっ!おっとっと…』
とか言って大股で跨ぐ始末!!!!

これには、はぁぁ??きれいですけど、ママが拭いたから!
と思わず言って、笑っちゃいました。

なんか生意気(笑)

その後、『ごめんね』と林家三平ポーズ付きで謝ってきたので良しとしましたが。

女の子は、成長が早いとか、ませてる、とか一般的に言われていて、
中には、だから男の子は可愛い!!なんて声も聞きます。

でも、私はこの女の子特有?の、ませた感じが可愛いと思うのです。

なんとなーく、片鱗が見えた気がした今日。

最近の口癖は『さっちゃんも!!』なんでも一緒、同じじゃなきゃ嫌なようです。

着ていくコートも気分があるのか、自分で選んだり、
みんなの靴を用意したり、世話を焼いてきます。

そんな姿にメロメロのパパですが、そのうちあっという間に小さなレディになって、
タジタジになるパパが想像できて、なんだか笑っちゃいます!
21:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/242-40e8de6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
