2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.28 (Sat)

口答え

最近のさっちゃん。
イヤイヤ期とはよくいったもので…

自我も相当芽生え、ほんの数カ月前では考えられないほど、大人になったような。

なんでもやりたい。
口癖は『さっちゃんも!』と『自分で』

ズボンをはくのも、コートを脱ぐのも、食器を下げるのも、自動ドア開けるのも…キリがない!
こちらも、だいたいわかるようになったし、その都度笑えるからストレスフリーだけど。

タイトルの口答えに関しても、まー笑える!!
要求が通らなかったり、あっ怒られた!と思った時などシチュエーションは様々なんだけど。

例えばある日。
私の洋服にボールペンで書いちゃった。
ま、わざとじゃないし、本人も慌ててティッシュを持ってきて拭いて消そうとしてたんだけど。

消えないし、私が、『あれ?ごめんねは?』と言ったもんだから、きっと、
しまった!やっちまったーーとおもったのでしょう、半泣きになり、

『ごめんなさい、ないっ!』

だってー(笑)

この○○ないっ!でいうのが口答え。

泣かないのー!に対しても、
なかないないっ!

さっちゃん、と、呼べば、さっちゃんないっ!

歯を磨いたのにプリンを欲しがったから、プリンはないよ、っていったら、
プリンないないっ!

新手のゲームのようだわ(笑)

気をそらせようと、アワワ…と、インディアンみたいにしてやると、
自分でアワワと、やってから、ないっ!

ひそかに動画撮り溜めてます(笑)

大きくなってからみたら、笑うだろうな~!

今夜も、ねんねないっ!と夜更かしをして、じゃいーよ、1人で遊びな!と突き放したら泣きながら、
『あふぉばないーっ!』だって。

あそぶ、あそぼ、あそばない、の活用はできてるみたい(笑)

オムツもアンパンマンのじゃないとダメ、ご飯の時のエプロンを私が外しちゃダメ、チーズの包みをあけてあげてはダメ、チャイルドシートに抱っこで乗せてあげちゃダメ、エレベーターのボタンをおしちゃダメ…

何をするにも時間がかかる、今日この頃です。
01:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ご無沙汰してますッ

ようやく遊びに来れました~~
お久し振りですッッ!!
さっちゃん、お喋り上手ですねぇ(*´∀`*)キャワイイ
うちの息子は口答えなんてまだまだですが
そのうちするようになるかなぁ~楽しみ♪
そしてそして、シルバニアファミリー!
懐かしいッ
私も子供のときたくさん集めて遊んでました!
女の子はおもちゃも可愛いですよね~♪
ひろ | 2012年01月28日(土) 17:25 | URL | コメント編集

ひろさん!コメントありがとうございます!

シルバニアのアウトレットに今日もいってきましたぁ。
で、パパは自分の靴選び以上に熱心にシルバニア家具を吟味して、また買っちゃいました(笑)
懐かしいけど、なんだか新鮮!
親がすっかりハマってます!

口答えも、今はたどたどしいオウム返しみたいな感じでかわいいですが、あと10年もしたら、私とさっちゃんケンカしそうだな、と最近たまに思います、
eri | 2012年01月28日(土) 21:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/248-7be47bda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
