2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.31 (Tue)

夜泣き。

これまで、周りの友達から聞いていた『夜泣き』の悩み。
さっちゃんはそれほどひどくなく、何をしても泣いて泣いて、私も眠れなくて…なんていうのは数えるほどだ。

友人には、夜泣き+後追い+人見知りで、一日中泣かれてるようなもので疲労困憊甚だしく、しばらく実家に帰っていた、なんて人もいた。

さっちゃんは、たまぁに、今も夜泣きする。
原因はハッキリとはもちろんわからないけど、怒られた日(泣くくらい怒るのもどうかと私も反省だが…)病院にいった日、たくさん遊んで疲れた日、に多いような気がする。

最近の、○○ないっ!が始まってからの夜泣きは、私の問いかけに全て泣きながら、口答え。
『どうしたの?』と問えば、どーたのないっ!えーーん!
腰のあたりをトントンとすれば、自らトントンやりながら、トントンないっ!うわぁーん!
お茶飲む?と聞けば、おちゃないっ!びぇーん!

話しかけず、こちらも無言で耳を差し出したほうが、賢明だと今日気づいたが…。

不安で泣いているのなら、やっぱり声をかけてあげたほうがいいのではないか、とも思うし…。

でも、よく、寝言に答えちゃいけない、なんて言うから、夜泣きもそれにあてはまるのでは、とも思うし。

どうしたもんかね~

でも、ほんと、数えるくらいだから、
小さな悩みと言えばそれまで。

いい夢みて、熟睡して欲しいなぁと毎晩思うママなのでした。
00:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/249-3994d9f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
