2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.02 (Thu)

ママ友

今日の仙台は久々に一面真っ白

昼前に買い物に出かけたら、わざわざ雪が積もっているところを選んで歩くさっちゃん…
ブーツの中にも雪…ズボンも濡れた。
スキーウェアみたいなのを着せるべき?

本屋で、ベビーブックを購入。
付録次第で買ったり買わなかったりだけど、今回のはお風呂で遊べるものだったのであまり迷わず購入。小麦粉粘土のほうも少し気になったけどね~本2冊はいらないし。

食材買って、もう時期お昼だし帰ろうかと思ったけど、スキーウェアを思い出して、ちょっと西松屋に行って見ることに。

案の定、あちこち走り回り、一緒に買い物…なんて別世界!
さっちゃんを目の端に入れながら、スキーウェアのズボンだけなるものを物色していたら。

靴を試着したあと、自分の靴をはかずに逃げ出そうとしていた女の子、と、待って待ってー!!というママがいて、なぁんかうちと同じ感じだなぁと思っていたら、なんとさっちゃん、その子の靴を揃え、『くーちゅー!まてー!』とか言ってて!!!(笑)

それがきっかけで、そのママさんとも少し話したら、年齢も月齢も一緒。ひょっとしたら、1歳半検診で会ってたかな?どこに住んでるの?などの話題になり、お互い専業主婦だとかよくここの西松屋にくるんだ、とかを話して、
今度ゆっくり遊ばせて話そう!ってことに!

なんか文字にするとあれだけど、
なかなか自然な流れで急に友達になっちゃった!

すごく話しやすくて気が合いそうな感じだなと、思っていたら、その子も、私と初めて話した感じがしない!!と。

子供が作ってくれた縁だね。

その後、連絡先を交換したいんだけど、機種変し赤外線できなくてどうしよう、な私と、同じく機種変してよくわかんないという彼女。互いに名刺を持ってるわけではないが、メモ帳は待っている主婦!!
…ということで、筆記で交換(笑)このご時世に(笑)

早速、月曜日に遊ぶ事になった!!

面白い、こんな出会いもあるんだね~
20:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/250-eab6588e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
