2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.09 (Thu)

反応

今日は、某英語教室体験に行ってきた!

自分が保護者として参加するようになったのだなぁとしみじみした。

結論。
さっちゃん、超反応いい!!

楽しそうに動いて笑って、親としては嬉しい限り。

元講師目線からみたら、
『こういう反応いい子がいると、助かるし、はかどるんだよなぁ、よかったね、この先生!』
とも思いました(笑)

20分の体験のところ、40分くらいやってた!

先生が物を隠すと、見たくてたまらない様子、its hot!のリアクションすれば、楽しそうに本当に熱いものにさわるように触る。

先生がどんなふうにレッスンをコントロールするのか興味もあったので、
ほとんどさっちゃん野放し状態。

次回は別の体験もいってみよっと!

このさっちゃんの性格は、どんどん外に出してやったほうがいいのかな、と思った。

どういうのが彼女に合うのかわからないけれど、試してみるチャンスはたくさんあげたいなぁ~

ま、この年齢なら、英語やろうが音楽やろうが、ダンスやろうが、『楽しめる』ことが最重要だからね。

…てことは、なんでもいい、ということか?

春からのプレスクールも楽しみだなー!
こっちの反応見ながら、もう一つ二つ?習い事増やすか見極めても遅くはなさそう。

それまで、色々体験してみるかな!
20:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/252-9ac8d913

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
