2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.19 (Sun)

歯科検診

先日、歯科検診アンドフッ素で歯医者に行った。

3ヶ月前くらいに行って、歯磨きとフロスをもっと頑張るように言われ、その後大泣き歯磨きを繰り返し、やっとやっとそれらしく歯磨きができるようになってきた最近。

結果。上手に磨けています!!とのこと

とりあえず、さっちゃんは大泣きだったけれども。
名前呼ばれる前まではお利口にオモチャで遊んで待っていたのになぁ。

今回もフッ素を塗ってもらった。
年間で申し込んだ方が一回分近くお得になると判断し、一括で支払ったので、ちょっと財布が軽くなりましたが。

フッ素に元々は抵抗があったけど、今のさっちゃんくらいで虫歯になっちゃってる子を見ると、治療大変だろうな、と頭をかすめて、少しでも予防したほうがいいなと思い直しました。

頑張った子はコインがもらえ、それを院内に陳列されている様々なものと交換できるシステムなんだけど、終わったっつーのに大泣きのさっちゃんは選ぶことが出来ず、私の独断でディズニーふわもこシールに決定!

帰宅後、それを最近パパに買ってもらったレジスターに貼り(もちろん私が貼り直しをするわけだが)見事ディズニーっぽいレジスターが完成☆ミニーちゃんレジ買わなくてよかったわ(笑)

次回の歯医者は5月。
またそれまで頑張ろうね、さっちゃん!
22:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フッ素ってお金かかるの!?
うちは定期検診とフッ素お願いしてるけど、無料だよ~
何が違うのかな?

でもコインとおもちゃ交換してくれるなら子供はうれしいよね~
cana | 2012年02月20日(月) 16:03 | URL | コメント編集

cana
え??かからないの??どこもかかると思ってたわ!

もう少し大きくなったらコインシステムがうまく作用するんだろうけどね(笑)コイン交換メダルも、結局嫌だ、いらない!とか言って、あ、じゃお母さんに…とかって、首にかけられたからね(^_^;)
eri | 2012年02月20日(月) 18:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/254-9f5af9d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
