2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.13 (Tue)

函館旅行2日目!

ぐーーーーっすり眠って気分良く起床。

2日目は雪。寒い!!
けど
朝市に出かける!!

朝ごはんをここで食べるつもりでホテルは素泊まりにした。

やってみたかったことの一つ。イカ釣りしてその場でさばいてもらって刺身で食べる。。。

しかーーし、時化でイカ漁が無理だったことが判明…なんてこった。。。
時化とな。盲点。

仕方がないので、お寿司屋さんに入る。

素泊まりのホテルだったけど、朝にさっちゃんにはコンビニおにぎり食べさせてたんだよね、正解





ネタが分厚くておいしーーの。
ねぼっけも身がプリプリ!

で、旦那の友人が私のイカ好きをアピールしてくれた結果。
今朝とれたものではない、けど冷凍ではないイカ、確かアサイカとか言ってたかな、を出してくれた大将!あざっす!


歯ごたえグー
あー、イカ食べてるわ~としみじみ(笑)

さっちゃんはまだ生ものチャレンジしていなかったので、かわいそうだが、玉子と納豆巻とガリで(笑)

一緒に行った同い年の男の子は、イクラがつがつ食べてたー。さっちゃんもそろそろいいのかな?
って、たらこスパゲティ食べてたけど…。


お腹もいっぱいになったところで、またまたやってみたかったことの一つ!
ワカサギ釣りへ

一面雪の中に穴を掘って釣るというアレ。ま、今回は子供連れということで、テントというかビニールハウスの中での釣り。

とりあえず、子供には難しいわな。
おとなしくしていないと、床下でワカサギぎビックリして、釣れない。
かかるまで待つことが出来ない…。

両家のパパがエサとなる小さいイモムシみたいなのをくっつけて、結果釣れたの、両家のママたちのみ(笑)
うちの旦那あたり、虫触るのにものすごく勇気がいっただろうに、釣れず(笑)



その後は大沼公園へ。

札幌のそれとは違うだろうけれど、氷の彫刻があってさっちゃんもテンションあがる


でも何より楽しそうだったのが、氷でできたすべりだい



もっと短いのもちろんあって、さっちゃんは楽しそうだった!
いくら東北でも仙台じゃこんな雪あそびは出来ないからね~
転んで雪に顔を突っ込んで泣いてたけど、これが雪なんだよ、ってわかったかな??


その後、六花亭本店でお土産買って、
またまたいってみたかった所のひとつ、ラッキーピエロ通称ラッピへ!!

普段ハンバーガーなんてマックでしか食べないんだけど、ここの有名だというハンバーガー食べたら、ラッピ、仙台に来てくれよ、って思った。
マックのペタンコになったダブチや、テリヤキもいいけど。。
顎が外れんばかりのこれ。

そしてうまーいの!

焼きカレーやら弁当まであるラッピ。



そして、友達ファミリーと別れ、私たちは家族水入らずで、旅館へ。

夕飯前に、わたし、エステをしましたぁ!
旦那の計らいで。予約をしてくれていました!
その間、さっちゃんとパパはお風呂に。ちびっこ浴衣を嫌がらずに着たようだが、さすがパパーーー襟逆。帯の位置はまるで関取。。


海の幸三昧の夕飯!
動画ばかり撮ってたので料理の画像なし。失敗。

とーっても美味しかった!
旅館の御膳て、正直、得体のしれないものだったり、旨味を見出すのにあと30年かかりそうなものとか多いけど、こちらの旅館のは全部美味しかった!

その後は人生で初の、部屋付きの露天風呂へ!豪華~


さっちゃんも温泉大好きらしく、次の日の朝も入りました!

もう、贅沢させてもらったー!
現実逃避だね、まさに。至福。


朝市で買ったおつまみで風呂上りのビール

2日目も爆睡~。
スポンサーサイト
23:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/259-00b29711

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
