2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.15 (Thu)

函館最終日!

しっかり早起きして朝の露天風呂も堪能。

お腹もペコペコになって朝食。

前の晩、大浴場の脱衣所で、むせかえるようなバニラの匂いのボディクリームを全身に塗りたくってた女性が、彼と仲良さそうにしていたので、良かったね、と心の中で思った(笑)


この日は、私達家族だけでの行動。すなわち足がない。

持参していたチャイルドシートや嵩張る荷物の宅配手配を済ませ、タクシーに乗り込む。

行き先はトラピスチヌ修道院。
途中吹雪いたりして到着。
ってか、拝観できないのね~
雪が積もった厳かな建物を眺め、パチリ。お土産を購入して退散!
タクシーのおっちゃんが、待ってるから行っといで、と言ってくれた理由がわかったわ(笑)



で、その後はまたまた見てみたかった所のひとつ、熱帯植物園!!
いや、別に熱帯植物に興味があるわけではなくて(笑)
ここでは、温泉に浸かるサルが見られるの
しかも餌まであげられる!
冬季限定だから、これはエサも買うしかない!!

ちょーっとさびれた印象。
進むと水族館と動物園を彷彿させる柵。

下を覗くと、数十頭のサルが温泉に浸かってるーーー!!
中にはエサもらうの一生懸命で、寒そうなサルたちも。
ポーンと投げるとナイスキャッチするサルもいた!
さっちゃんも『おいでー!いくよー!』とエサを真下に投下(笑)

動画しか撮らず写真なし。

吹雪いてきて寒さも限界なので、熱帯植物園に入る。
そこには、もちろん熱帯の植物が生い茂り、まるで南国。



小鳥やリスも飼われていて、さっちゃんは小鳥の前から動きませんでした。

動物が好きな子なんだろうなぁ。



撮影ポイントでもパチリ。



お昼は地図上で確認していたラーメン屋へ。
前日のエステのお姉さん(っつっても私より若いだろうな)もかなり美味しいと言っていた。

またタクシー呼ぼうとしたら、植物園の方が、歩いてすぐですよ?と。
言われたとおり歩くとほんとにすぐ(笑)

お昼時より少し早い到着だったのに、混んでる!!

ありつけました、チャッチャ系しょうゆラーメン!


そして、私達を駅まで送るためだけにわざわざ来てくれた前日のファミリーに、やきとり弁当を買っててもらい、函館駅へ。

どうやら、天候が悪く、午前中の列車もまだ出ていないとのこと。
乗る予定の特急は、指定席が取れなかったので、あっちとこっちに分かれて座らなければならなかったので本当に大変だったーー

私だったら、自分の横が空いていて1人なら、私が通路はさんで向こうの、お一人様の横に移動して、子連れファミリーが並んで座れるように譲るけどなぁ~

ここ空いてますよ!と譲ってくれたところまでは感謝だったんだけどなー

と、私の膝の上でジタバタしておとなしくないさっちゃんにも悶々していたせいで、そのおばちゃんに悶々しちゃった。

パパは呑気に外の景色撮って寝てるしねー。。。

やっと着いた青森駅。
16時くらい。

すぐ、はやてに乗って仙台帰れたんだけど、トランジット無しで乗り物乗り物と続いたらさっちゃんが飽きて大変になりそうなことと、はやぶさに乗ってみたかったこと、旦那のいとこが青森に住んでいるので会いたい、ということで、約2時間を青森駅周辺で過ごすことにした。




さっちゃんにとっては遊び相手がいて、動けるということで発散が出来て良かった!!

その後、パパたちが子供達を放っておいて一服しにいくという、なんともKYなことをして怒られるという一幕を挟んだ為に、大急ぎで新青森駅に向かうことに。
さらには、新青森駅内を猛ダッシュする羽目に。。。
パパはさっちゃん抱っこ、私はキャリーケース。エスカレーターはキャリーケースを担いでダッシュ。

疲れすぎて吐きそうになったし。。

ギリギリで乗車!!

特急列車と違って、もちろん指定席だし、座席も広々、キレイでなんとも居心地がいい!!
横並びの席に3人で座れました!!

今回は俺がさっちゃん見るよ、って。
いやいや、特急に比べていきなり快適じゃん!!

車内で買ってもらったやきとり弁当を食す。


げきうま!
これね、やきとり弁当って言ってるけどなんと豚肉なんだよね~タレが美味い!
函館は美味しいものだらけだね。

っとあっという間に仙台到着。


電車に興味ないけど、はやぶさの顔はイケメンでした(笑)

仙台のあったかいことあったかいこと。

函館や青森で必需品だった手袋。
仙台じゃ手袋してる人なんてほとんどいない。
ましてや、つなぎ着てる子供は皆無。

美味しいものがっつり食べすぎたので、なんだか無性に素朴なパンが食べたくなって地下鉄で帰宅。



おつかれ、さっちゃん!!

楽しかったね!!
スポンサーサイト
23:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいなぁ~かなり満喫したね(^з^)-☆
函館は大学生以来行ってないから行きたくなったよー。バーガーとか知らないし!
エステも粋な計らい(*?-?*)やるな~☆

さっちゃん楽しかっただろーねー(^з^)-☆
疲れが出たのかな?早く良くなるといいね お大事に~( ´ ▽ ` )ノ

cana | 2012年03月16日(金) 08:00 | URL | コメント編集

cana

実は函館、中学の修学旅行でいってるんだよね~でもさ、なんも覚えてない!!函館山にいくバスに酔って夜景見れなかったことくらい(笑)
そもそも、15やそこらでは函館を楽しめないね(笑)
修学旅行って、いったいなんなんだろうね(笑)

ほんと楽しかったよ~家に帰ってきてホッとしたけど、やっぱりさみしかったもーん。むなしいっていうか。
子連れは何かと大変だったけどねー
さっちゃんは覚えてないかもしれないけど、動画も写真もたくさんとって、連れてったぞ!って既成事実は作ったからね(笑)
eri | 2012年03月17日(土) 01:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/260-555ae580

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
