2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.21 (Wed)

口ぐせ

イヤイヤも加速しているが、お喋りも上手になってきて、会話が成り立つようになってきて楽しいこの頃。

シャドウイングしまくってるため、コマーシャルなんかでもすぐ覚えて一緒に電話番号を喋ってたりする(笑)

そんなさっちゃんの最近の口ぐせは、
『自分でできたのぉ!』
なんでも自分でやりたがるさっちゃんにはピッタリで使用頻度も高い言葉。

今日は私がお風呂掃除している間に、
『みてぇ!自分でできたのぉ!』と言うので見てみると、洗濯機が動き出しました。ボタン押すだけとは言え、よく見てるなぁと笑っちゃった!

最近は、お箸を使いたがっていたので、手始めにアンパンマンのを買ったら、気に入ってはいたけどうまく使えず、結局一本にぶっさして食べていたので、エジソンのお箸を購入。
指をいれたがらないんじゃないかというこちらの不安をよそに、一生懸命指を入れてちゃんとつまめました!!

それ以来、食事時は必ずお箸を使うように。

ニンジンをつまみ、『みて!自分でできたのぉ!』

しつこいのが玉に瑕(笑)
20:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/261-61961f5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
