2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.25 (Sun)

お利口さん

今日は、やっとやっとの、2歳バースデーの写真を撮りにいったーー。
もうすぐ2歳3ヶ月だけど。。

いや、忘れていたわけじゃないんだよ。
ちょっとやはり年末年始はバタバタして、その後体調崩すわ、旅行行くわ、週末しか動けないパパが2回結婚式に呼ばれるわ、でまた体調崩すわ、で延びたわけ。


ここ最近のイヤイヤおてんばぶりをみていて、実は、無理なんじゃなかろうかと半ば諦めかけていたのは事実。

それでも、嫌がった写真しか残らないのも一興か?とも思っていたのだが。

大きく覆えされた母の予想


スタジオに着いた時点での機嫌はまぁまぁ。
とりあえず楽しそうだな、と感じたのがはしゃぎ回る。
この辺でちょっと不安になったんだけど…

ドレスを選ぶ時に、自らあてて、

かあわいい

と。

ロングドレスだけど大丈夫か?など心配しながら、女の子のドレスになんだかときめいちゃう私はその後2着を独断で追加した(笑)


最大の難関ヘアセット。
説明され、私の希望としてはアップにしてもらうこと、だったのだが…

家で私に髪を結われるのを嫌がるさっちゃんが、整髪料使ってアップにしてピンで留めたりはさすがに大泣きだろうと予想。

櫛を通すことも嫌がってクリンクリンのボサボサのままの撮影も仕方ないかと心に留めた…

が。

Excuse me?
who R U?

お利口に座ってニコニコしながら、髪をいじられてる!!!

ティアラを勧められたのに、花がいいとかって意見してるし!!!







なになにーー、乗り気じゃん


ロングドレス一瞬嫌な素振りを見せたものの、そこは、抱っことラムネとアンパンマンおもちゃと、隣でおとなしくしていた他所の子を引き合いに出してクリア!!


仕事の電話やメールがひっきりなしで、肝心の登場シーンの時店の外にいたパパ…

ちょっとガッカリした顔のさっちゃんが可哀想でした。。。

仕事ってことだから、仕方ないけどね~

電話を触ってないパパを見たことがないといっても、過言ではないくらい常に電話を触っている…。
食事中と実家にいるときだけでも、電話から離れて欲しいわ。。
うちの両親も気にしてたしねー。
仕事だと言っても、親世代には気になるんだろうね~


ともかく。撮影スタート!

100日、ハーフバースデー、1歳、ととってきたけど、今回1番スムーズ!

え?もう次のポーズっすか?
って感じなんだけど、サクサクいい感じに進み、

2着目3着目と衣装と髪型を変えて、ニコニコで終了

ラムネとお菓子の力はでかかった気もするが…

カメラのお姉さんに
おかし、ちょーだい!!

って言ってたし(笑)


何はともあれ、無事終了!
午後の予定がつまっていたので、写真選びは後日。
3着も着られてよかった!
選ぶの楽しみぃ!


ホントにお利口さんで、ビックリしたし嬉しかった

パパは、どの子よりもさっちゃんが可愛かったしお利口だったし笑顔も可愛かったし愛嬌あった、と(笑)


お利口さんに出来るんじゃん!!

ダッシュで逃げて、捕まって抱っこされるのが嫌でひっくり返し返って大泣きして、ドレスも髪もグチャグチャ、周りに迷惑がかかり、親も気まずいしイライラ…を想像していただけに、(だからこそ、週末にパパが一緒じゃないと撮りに来られなかった)なんだか、頑張ったさっちゃんが誇らしかった!!

ま、他のお子様は、それが普通なのかもしれないけど(笑)


夕飯何食べたい??と聞いた私に、
んーー、ラムネ
と答えた2歳ヤングレディーに万歳
スポンサーサイト
02:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/262-965cb7db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
