2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.02 (Mon)

2歳半だぜぇ

今日はちゃんと覚えてた!!(笑)

実はつい先日、オマルでオシッコに
成功!!

だからといって毎回できるわけじゃないってのがね(^^;;

ま、ゆっくりやっていくか~
と、イライラを抑えながら思うのでした。

…と思ったら、今日突然、自分からオマルにまたがり、チョロっとオシッコ!!!!!!

いやぁ、ビックリ嬉しかった!!

また明日も出来ればいいけど、期待はしないでおこうっと。

でも、徐々に刷り込まれているのだと実感。

そんなこんなで2歳半を迎えました。

身長体重足のサイズは、大きめ。
しっかりご飯もおやつも食べてます。
少し前に、お蕎麦デビューもしたし。
今までみじん切りにしていた野菜なども、最近では、果敢にチャレンジしていて、エライ!
ブロッコリー、ほうれん草、アスパラ、もやし、れんこんなどなど。


言葉に関しては、
たまに何言ってるかわからないコトもあるけれど、だいたい会話が出来て楽しい。
たまに思わず笑っちゃうようなコトを言ったりね(笑)


そして。
おはようございます。
こんにちは。
ありがとう。
ごめんなさい。
さようなら。

をちゃんと言える子に育ってくれました!

買い物中、知らないおばさまにぶつかりそうになった時も、大きな声でごめんなさい!って言えていました!

…まぁ、謝るようなコトをしてはいけない、がまだよくわからないので、謝れたことを評価したい!


最近の遊びは、
おままごと
ブロック遊び
人形のお世話
お買い物ごっこ(ドライブスルー含w
粘土
絵本、シール貼り
シルバニア
お絵描き

形になっているものから、なんとなくのものまで色々です。

公園にいけば、ひたすらすべり台!

お絵描きに関しては、先週までは、
ビビビーとかぐるぐるーで、トマトやチョコレートとか言ってたけど、
2歳半の今日、紙を並べて私のマネっこして描いたアンパンマン。
これ。

ちょっと、上出来~!!
こんな風に形になるように描けたんだ!
とビックリ!
一週間や10日で、子供ってすごい吸収して成長しているんだと、改めて思いました。
23:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/270-76a82ae8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
