2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.11 (Thu)

2歳9ヶ月のさっちゃん

もーもー、最近の成長もめまぐるしいな、とふと感じるわけです。

特にお喋り!!
たどたどしかった言葉も、
前はどんな風にたどたどしかったのかすら忘れてしまう!

最近の私の萌えポイントは、
さっちゃんの語尾!


さっちゃん、ブドウたべたいなぁぁぁ

さっちゃん、ブドウ大好きなんだぁぁ

さっちゃん、出来ないなぁぁぁ


…文字にすると、裸の大将みたくなってるけど、、、

ほんわか、ほっこり、伸ばす!!!


これが、なんともニタニタさせやがる!


時制もハッキリしてきて、

さっちゃん、○○ほしいなぁぁぁ

さっちゃん、○○欲しかったなぁぁ
も区別できているし。


今日は何したの??って聞くと、

えっとーー、プール行きました。

とか答える(笑)


さっちゃんはどれがいいの?とか聞くと、

うーん、やっぱりぃ、コレかな!

とか答えるのも笑える!

なにが、やっぱりだよっっw



以前カボチャ切ってる時に、
私が怪我したのを覚えていて、
その後カボチャ切っているのを発見した時には、


大丈夫?いたくなぁい?
いたいいたいだったんだよね、ママ。


全部切れたら、

わぁ、ママすごーいじゃーん、上手にできたね、おりこうさぁん!!
さっちゃんカボチャ大好きなんだぁぁぁ


だって。


なんか、いいわぁ



最近の口癖は

なんか食べたいなぁ
なんか食べたいになっちゃったんだぁ

今日はなにする?どこいく?
(なに行くの?とか間違ってる時も)


たどたどしいままでいてくれていいぞっていうさっちゃん語は、
どったっまって~(どういたしまして)



さっちゃん、ママのこと、だいだいだいだいだいすきーーーーーっ
とポニョみたいに抱きついてくるのも可愛い




魔の2歳児の反面、よくみんなが、2歳が一番可愛いって言ってる意味がわかってきた!!!
01:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/276-d585c5bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
