2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.15 (Mon)

ななちゃん

最近よくエアー友達と遊ぶさっちゃん。

りあん、みゆーちゃん、みらいちゃん、おーちゃん、はる、、、
実際のお友達の名前が出てきて、
微笑ましいのだが。


最近、『ななちゃん』という、
ほぼ架空の子が登場!!!


私:!?誰と遊んでるのー?

さ:ななちゃんだよ

私:ななちゃんて誰?

さ:おともだちだよ!



…誰だよっ


ななちゃんにお菓子をあげたりもらったり、ななちゃんが何をしたのか、

すごーいね、おりこうさーん!


と褒めていたりする。



もしや、幽霊?

私:ななちゃん今どこにいるの?

さ:ここに、すわってるよ


怖ぇぇから!!!


子供は見えるっていうから、そうかもしれないし。

それに、子供は7歳まではファンタジーの世界なんだって。

だから例えば、片付けてないオモチャを、ワンワンが遊んだ、と嘘をついても7歳までは、ファンタジーなんだそう。

7歳越えたら、まあ、つまり自分が怒られないためにとか、人のせいにして助かろうっていう嘘をあえてついているんだ、という。


ななちゃん……


謎なのが。


私:ななちゃん何歳なの?


さ:さんじゅうにさいだよ



!!!!ななちゃん…さん!!!
23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/279-970e791e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
