2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.20 (Thu)

クリスマス会

12/8カンガルークリスマス会があった。


クラスのママたちと、
どれくらいオシャレをさせるか、の
相談をした結果、
さっちゃんが七五三ランチで着た、
パパセレクトのワンピドレスを基準にすることに(笑)

せっかくだから、オシャレしよーって。

当日は、パパも一緒に参加。

しかーーーーし。
うちのパパは、ビデオカメラもデジイチも、全て事務所に忘れてきたという、ポカをやった…。


とりあえず、iPhone2台と、私のデジカメ持参。


ホールには100人を越える子供、そして親。

大きなもみの木の前で写真撮影。

あ、縦だ(´・_・`)まいっか。
真ん中にいるのがうちのさっちゃん。

その後、聖書のスライド初体験。
大人しく私の膝に座り、
手遊びも上手にやれていた…

この時までは…


100ペアで大きな輪を作り、いそいそと動いているのは先生ばかり。

そんな状況にウズウズしたのか、
ちょこまかが始まるー。

あっちの友達と座ったり、
こっちにいってパパを探したり…

ちょこまかさっちゃんを捕まえたいが、なかなかすばしっこい。

こんな感じ…やれやれ。


私に怒られ泣いたりして、
先生にも、さっちゃんお茶飲んで気分転換しておいで~なんて言われる始末。
つまり、輪を抜けていいよってことね。


もーーーーさ、なんでうちの子だけ出来ないの!
誰の言うことならきくの?
緊張とかしないの????

と、若干イライラしちゃった。。


で、救世主あらわる。


クラスメイトのお姉ちゃん。
以前にもあったことがあり、
さっちゃんも、おねいちゃん!と慕っていた子。

面倒見のよい、絶対美人になるだろう、お姉ちゃん。小1。

この子がさっちゃんペアになり、導いてくれた!!

おねいちゃんの言うことなら聞くのね。


その後は、ゲーム。
親子揃って顔にシールを貼られるペナルティ(笑)



そしてそしてー。

お待ちかね、サンタさんの登場!!


何やら天井からロープがおりてきて、
サンタさんが全部で4人。
外国人の先生扮するノリノリサンタクロースが、オーバーな身振り手振りで、楽しませてくれた!

この演出、私が幼稚園の時も、
やってくれてたのを思い出した。


踊って歌って、ついに、プレゼントをもらう時。

大きな輪の内側を、手分けして配って歩くサンタさん。

Merry Christmas!!!
と、一人一人にハイファイブやら、握手をしながら声をかけてくれたサンタさん。


さっちゃんは、ちょっと圧倒されてたのに、発音で聞き分けたか、
プレゼントもらった瞬間、
Thank you!!
って答えててビックリ!


帰りは駐車場までバスで送ってもらい盛りだくさんで終了。


ドッと疲れました。


さっちゃんのちょこまかさに、パパも密かにビックリはしていたみたい。
まるで、やんちゃ坊主だ、と。


さっちゃんはというと、みんなに可愛い可愛い言われたからか、
ドレスを脱ぎたがらず…(ーー;)


そのままラーメンたべにいき、
帰宅してそのまま昼寝をしました。


大きくなった時、こよクリスマスのことは覚えていないかもしれない、そう思うと、カメラ類を忘れたパパを恨めしく思っちゃうわ。


ホールの周りには、ビデオカメラを構えたパパさんたちが大勢いたのに、
その中で1人、iPhone構えてるおっさんいるしね(´Д` )


ま、仕方ない。


楽しかったけど疲れた。
春から幼稚園大丈夫なのか???と
不安になった日でもありました。
02:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/294-0e762979

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
