2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.29 (Sat)

とある日の児童館で

親子ビクスなるものに参加。

親子とも裸足になり動きやすい格好で!!と指示がありました。


音楽に合わせて体を動かし、楽しかった!
知っている曲も知らない曲も、先生の指示出しが的確&面白くて、ノリノリでやれました^_^

さっちゃんは、案の定ちょこまかしていたけれど、ダンスの類は大好きなようで、真似っこしながら体を動かしていました。

やっぱりこういう習い事探そうっと。

チア??
バトン?
ダンス??

私の中で、昔は、女の子ならバレエ!と思っていたのだけど、
華やかな発表会の為にはかなりストイックな基礎練習があり…可愛い衣装で可憐に舞う事を目的にしていたら、大間違い!日々の反復練習で基礎をしっかりやります!

みたいな広告を見てから、
考えの甘さに気付き、
そして、さっちゃんに向いていないのかも???と思うように。

ニッコニコで踊り散らかしてる感じが合う気がしてきたのです。


リトミックも参加はしたけれど、んんんーでした。跳ねたり這ったり音に合わせて遊ぶ感じではあったけれど、
曲に合わせて踊るのとはまた違って、
すごく学習の匂いがプンプンしちゃった。知育っての?




話はそれたが。


で、親子ビクスの一コマ。


私は怖くて出来なかったので、先生にやってもらったんだけど。

すごくない?

体操座りしたお母さんの足の甲に子供座る

→子供の脇の下を、自転車のハンドル握るように掴む


→そのままお母さんは後ろにゴロン!


→子供一回転して、足からキレイに着地



実験台になった男の子がいて、それを見せられて、私は自分には無理ーーと判断したのだが、さっちゃんてば、やりたい!!と目をキラキラ。

すかさず先生の元へ走り、やってもらった、というわけ。
で、決定的瞬間の写メに成功!!


その後も、ホールくまなく使って動いて、最後はバルーンというのをやった。

これ、楽しかったぁ!!

必死に動いていたので、写真撮る余裕は1ミリもなかったんだが。


大きな一枚の布(円。ナイロン)の端を、円になって持ち、一斉に手を持ち上げて布をドーム型にして中に入って遊んだり、
布の上に子供たち全員乗せて、親たちは布の端を持ちながらダッシュ!!!
ピーンと張れば張るほど、親は疲れるが、子供達はちょっとしたアトラクションに乗っている感じなのか、とても楽しそう!!


次の日、筋肉痛になったけど、楽しかったぁ!
01:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/297-f6ce4cc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
