2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.17 (Sun)

男の人って

全く積もり積もって、沸騰してきた。

仕事が忙しく、付き合いも忙しく、
平日は1~2日夕飯を一緒に食べれればいいほう、週末も金曜の夜に飲んでくるため、土曜日はつぶれ、下手したら日曜も午後から仕事だとかで、
しばらく家族団欒とは程遠い時間を過ごしている。
さっちゃんも、『パパは?』と気にすることも多い。

我々の為に頑張って忙しく働いてくれ、付き合いも仕事のうちで、金と体力を使い、気も遣い、それはそれは大変だと思うし感謝もしている。

ただ。

『今夜も遅いわ』

常套文句なのだが、それはいつから決まっていた予定なのか?と思う。

あれやこれや、口を出されることを嫌うため、そうなんだ、で終了させることにしている。
機嫌が良ければ、どこぞの誰それさんとどーのこーのと話してくれたりするが、大方『仕事だん、仕方ない』『まくしたてるように言わないでよ』『俺だっていかなくていいなら行きたくないよ』…こうなる。

怪しんでいるとかいう可愛い恋愛みたいな気持ちはもうない。

予定は言って欲しいわ。

帰ってこようが帰ってこまいが、
私と娘の生活は変わらない、そう思っているに違いない。

でもとりあえず、今週はー?とさりげなく聞いてみるのだが、

『確実に火曜日は遅いわ!』
という返事。

仕事?と聞くと、『いや、イベント』

……。

週末もつぶれ、どこにもいけていないというのに、次の日の旗日もつぶすつもりだ。

この予定、1,2週間前に決まったという。

私の用事、体調などはシカト。
幼稚園グッズもすすみやしない。
早く帰ってお風呂に入れたり、寝かしつけをしてくれるだけで違うのに。

なんか疲れてきた。
言うのも、怒りやガッカリ感を表すのも、結果、素直に聞いてもらえないもの。

まくしたてるな、
わーかってるから、

そう返ってくるでしょ。

頭痛い。
22:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/303-542bd19c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
