2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.21 (Thu)

カンガルー修了式

一年があっという間に過ぎた。

春から始まったカンガルー。

ちょこまかで集団行動ができなかったさっちゃん。
まだ2歳3,4ヶ月だった。

最後の日、先生は子供達に
『カンガルーで楽しかったことはなんですか?』と聞いた。

前回の将来の夢に引き続き、
難しい質問だなーーーーーと内心苦笑いしちゃった。

※ちなみに、さっちゃんの将来の夢は
ばいきんまん。。。はひふへほ~…


突拍子もないこといっちゃうんだろうな、とむしろそっちに期待していたら…


『サンタさんにプレゼントもらって……えっとえっと…楽しかったです!!』

と、堂々と!!!!!!!


です、って言えたし!!!!


不意をつかれ、危なく泣くところでしたっ


偉いなぁ、ちゃんと答えられた。

ちょこまかさっちゃんが。

集団行動はまだ早かったんだ、と悩んだりしていたけれど、通わせて良かった。
私と2人じゃできなかった成長なんだろうと思った。


修了証書をもらう時も、
きちんと手をあげてお返事。

そして、きちんと礼をして受けとった。


集大成。

ほんとによく頑張ったと思う。

誇らしい。

春からは幼稚園。
どんな成長してくるのかな。
それを側で見られないのは淋しい気もしてきた。


カンガルー一年通して、
さっちゃんは、毎回元気にご挨拶とお返事ができていた。
それは、ほんとーーーーに清々しくて、エライなぁと感心していたこと。


きっと素敵な幼稚園ライフになるね!
11:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/306-12277c3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
