2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.05 (Thu)

お弁当の時間

お迎え行ったら、上だけ着替えてたさっちゃん。
『おえってなっちゃってー…。』と。
『だからお弁当のこした』

えええ!!!

持ち帰った、水洗いしてもらった洗濯物についてたメモには、
おにぎりを口に入れすぎたようで、少し戻してしまいました、と書かれてた。

隣に座ってた、ナントカ君が、
せんせーーーっ!さっちゃんがたいへーん!!!て先生を呼んでくれたんだとか。

報告をするさっちゃんがみるみる半泣きになるし、本人もなかなか、ショックだった様子。

おにぎりお口にいっぱいいれたの??
と聞くと…
『うん、早く中の梅干しにとどきたかったから。。』

(T_T)

あーそうか。
なんとなく想像がついた。

その後は、食べられるものだけ食べたとのこと。

帰宅後も特段変わった様子なし。


幼稚園からの電話での報告も、だいたいがさっちゃんが話してくれたことだったが…

『お母様、実はですね…お昼の40分の間に、お弁当を全部食べ切るのが難しいようで…。お友達が食べ終わってからも、全部食べるんだ!って頑張って食べているんです。よろしければ、もう少し量を減らしてもらえると、さっちゃんも余裕持ってお昼食べられると思うのですが。』

!!!!!!

はぁぁぁ、そうだったのかぁーーー。

給食=残す
お弁当=全部食べてきた!

がすっかり定着していた我々。

私も、たまに、多いかな??と思ったりしたこともあったが、食べて来るので、特に気にも留めず、これもこれも入れて可愛くしちゃおうか!!なんて、変に力入り過ぎてたな、と反省。

そうなんだよね、さっちゃんのやる気とか達成感を重視しなくちゃ!!!

さっちゃんも、健気だなーーーー

なんて変な時間に昼寝しちゃったさっちゃんを見てたら、起こすの可哀想になったし、ウルっちゃったよ(/ _ ; )

せっかくママが作ってくれた!とか思ってたのかもー。


おえってなってから、ママに会いたくなっちゃった、と抱きついてきたさっちゃん。
まだまだ3歳だった!とハッとさせられました。
18:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/327-54c3d04b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
