2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.25 (Wed)

運動会

待ちに待った運動会。

初めての…!!!

この日のために、2学期は毎日体操着で登園し、練習してきた子供達。

行進の練習や、誓いの言葉、位置についてよーいどん!の練習、さらにダンスなど、家でも練習の成果を発揮していたので、ほんとーーーーに楽しみでした!!!

見にいけて良かった!!

本当に感動した。

頑張っている姿に何度も目頭ジーンとなったし、一生懸命な姿が可愛くて可笑しくて笑いっぱなし!


当日は、私の両親もお弁当ヘルプ兼ねて見にきてくれ、祖父母との競技も満喫できたさっちゃん。


直線をクラスの女子10人余りで走り切るかけっこ。
横、後方を気にしながらもダントツの1位!!!!!!
立派でした(≧∇≦)
※運動神経は母親の遺伝子らしいよ!フフフ

とにかく転ばなくて良かったぁぁと一安心。

その後、いくつかの競技を終え、
ある意味メインとなる、父母教師対抗のリレー!!!!
うちのパパが立候補していたアレ!

ぬぁんと、ジャンケンで負けてアンカーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

ま、目立てていいじゃん!と、真っ赤なシャツを着てもらい、いざ!

結果…可もなく不可もなく…?
無難に…???終わりました。

私としてはもっと軽やかに走り切るパパをみたかったけど。
運動神経のよさを垣間見ることができるような走りではなく残念……

ま、こちらも転ばなくて良かった、といったところか。

我らが年少さんチームは、先生チームに続いての2位!

その後は、大ラスの全園児のマスゲーム。パパ、喉の渇きもそのままにビデオ撮影に奮闘!!←頑張った!


ゆずのスマイルに合わせて、
全園児がポンポンを持って踊る様は、
かなり胸も目頭も熱くなりました。
それぞれの学年の子に合わせた振り付け。
本当によく振りを覚えたな、頑張って練習したんだな、一生懸命だな、まだ3歳なのにーーーーT_T ドライな私も、そしてスーパードライな私の妹も、ウルってしまった!

※次の日、振替休日にもかかわらず、
スマイルをエンドレスでかけさせられ、ポンポン作らされ、見せられ踊らされたことを、是非想像していただきたい(笑)ヘトヘトでしたw


閉会式の終わりの言葉も全園児が立派に声を揃えて言えました。
本当に本当に一生懸命練習した成果が出ていて、金メダルをもらった子供達は、なんだか少し大人に見えました。


心配していた天気にも恵まれ、気候もさほど暑くなく、清々しい運動会でした。

早起きで弁当作ったりと大変ではあったけれど、来年に活かせるハズ…!

とにかく、子どもの成長具合に驚かされ、頑張っている事に安心し、感動した一日でした。

さっちゃん、本当によく頑張ったね!

ママもパパも嬉しいです。
09:41  |  さっちゃん年少  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/331-c7da8033

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
