2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.06 (Wed)

風邪

スタートはさっちゃん。
咳と鼻水。市販の薬も飲んだけど…なので、小児科受診…後、発熱!!!
子供の発熱って、ほんと嫌な予感が的中するんだよね。いつも通りにしてても、嫌な予感てあって、高熱…。

この日はパパが遅く、1人で切り盛り中。
慌ててさっちゃんとゆい君を別の部屋へ。

さっちゃんの発熱は一日で下がり、変わらず咳鼻水の薬を飲み続けていた矢先。

なんか今日は寒いなぁ~、寒さが乳首にしみるぜ、なんて思ってて。ついにエアコンを入れ、上にパパのパーカー羽織った。
さっちゃんにもゆい君にもそれぞれ着せたりかけたりして。2人をお昼寝させた。
それにしてもずいぶん寒い…。

…。
……。
………!!!!


まさか!?と思って測ったら。38.2度。


T^T やっちまったーーーーーー
急いでマスク!!

ふとみると、さっちゃんは汗かいて寝てるしf^_^;)エアコン消したよ。

パパは遅い。
状況はかなり悪くなり、頭痛はするわ、ブルブル震えるわ、次第に体中が痛くなってきて、泣けてくるようになった。

ボロボロ泣きながらパパに電話するも、食事に誘われたとかで、早く帰れないと断られる…。

仕事なんだからわかってよ…って。
こういうので奥さんの死に目に会えず、娘息子に恨まれる父親って出来上がるのかな、とか考える。

とにかく、しんどくて泣けて泣けて。

さっちゃんは私を慰め、できる事を…と哺乳瓶持ってきたり(せっかく、消毒してあるのに乳首持っちゃだめーーー、な持ち方なんだけどf^_^;)
ついには、パパにヘルプの電話もいれていた。

娘の賢い選択に成長を感じる。


はっ!こんな時間、さっちゃんをもう寝せなきゃ…、お風呂はいれてあげられない…着替え歯磨き…ギャン泣きするゆいくん、え、おっぱいさっき飲んだじゃん、眠いのかな~抱っこしんどい、、、あれ?いまさっちゃんに、着替えてって言ったっけかな?あー、泣いてるごめんごめん、あ、さっちゃん歯磨きしようか…あーーー、とりあえずおっぱい吸ってて!


ソファに座り脱力する中おっぱい吸わせ、やっと自力で着替えてくれたさっちゃんを隣に座らせ耳を触らせ…寝かせる。。


パパに発見された時はこんなだったと思う。。。


病院で漢方と授乳婦も飲める解熱鎮痛剤をもらい、結局一週間くらいグタグタスッキリしない日々を過ごした。

さっちゃんも、なかなか、スッキリしない…。2人してマスクを手放さなかったのだが…


ここにきて、ゆい君にうつった………

T^T(T_T)

鼻がグズグズして寝づらそう、おっぱい飲みにくそう…。
可哀想だが、さっちゃんが使っている鼻をすすってやるヤツで吸うと、黄色いどろっとした鼻水が(´Д` )

病院に連れて行くのも嫌だったけど、
2日たっても、改善されないので、意を決して!!!

そういや、さっちゃんも首すわるまえに小児科デビューしてたもんなぁ。


薬を処方され、とりあえず一回目飲みました。特段嫌がる様子はなし。


とにかく、早く良くなってね!!

私、ウイルスには強い方だけど、かかっちゃったーーー、そんなウイルスだから私からの免疫なくてゆい君もかかっちゃったのかね。


さっちゃんの咳も早くよくなりますよーに!!
スポンサーサイト
13:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/339-eb92e4d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
