2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.28 (Tue)

さちこの由来

勝手に、お腹の赤サマを さっちゃん と呼んでるけど。


大元ソースは、NANAから来てる・・・・・ということでもOK☆

知らない人は は? だろうけど。

うちはダンナもNANAを読む男子なので話が通じてます。

矢沢先生、早くよくなってね。。。



他のソースは、セクロボのニコの将来の子供が 「幸子」 の件。

DVDまで買っちゃうほど好きなドラマに夫婦で影響された・・・・ということでもOK☆



さらに、「幸子」 って上記のように大好きなモノに出てくるんですが、

これも夫婦そろって大好きな 「やっぱり猫が好き」 の恩田家のネコが「幸子」

後半に本物サチコが出てくる
↓↓↓


このネコ、史上最強にカワイイと思う!!!!

中にはちょっと怖い顔のネコがいたりするから・・・うちの近所のノラとか。

・・・・・ということでもOK☆


とまぁ、安易っちゃ安易なんだけど、 胎児ネームの流行りにのっかって・・・・ということかしら。


対面できたら、ピッタリの素敵な名前をプレゼントしようと思います。


今のうちだけ 「幸子」 なんです。
19:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NANAからきてたのかあ。
私も名前「皐」とか考えたよ。
でも4月生まれだからやめた。笑。
名前決めるのも楽しみだね。
さっちゃん元気に育てよ~☆v-10
リアンヌの母。 | 2009年07月28日(火) 22:58 | URL | コメント編集

それ(NANA)でもいいよ~って感じwww
季節にちなんだ名前もたくさんあるだろうからね!
冬だからな~
んだなー元気に育てーーーー
今夜も念?喝をいれとくよ◎
eri | 2009年07月28日(火) 23:10 | URL | コメント編集

NANAだと思ってたから、ビンゴ!?

でも、赤さん男だったら幸男??

元気に育てばどっちでもいーやね☆
CANAMOM  | 2009年07月28日(火) 23:36 | URL | コメント編集

ダンナくんが何を思ってサチコって呼んでるかは実のところ不明。。。
幸男って、たくましい感じじゃない?ズイブンw
お父さんよりも強そうwww
eri | 2009年07月29日(水) 00:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/34-4989f256

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
