2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.09 (Mon)

2ヶ月健診と予防接種

早いもので2ヶ月健診。
今回はさっちゃんが常に行っている小児科でお願いしました。


身長58.5センチ
体重5660グラム

成長曲線のど真ん中あたり。
まーなんて普通な男なのぉ!?(笑)

いや、いいことです、さっちゃんの5ヶ月くらいの頃の大きさ。
さっちゃん、ちっこかったな。。しみじみー。


しんどい時と預ける時にミルクを足す今の感じであっているようだ。

オムツのサイズもあがり、Sになった。
…というより、新生児サイズでひっぱりすぎたな、と反省(笑)
だってさ、2ヶ月でサイズアップするなんて想像していなかったんだもん(笑)


きがかりはウンチのこと。
出ては、いる。
でも、2,3日に一回なの。
これがこの子のペースなのかな?色もおかしくないし、普段の機嫌も悪くないし、戻すことが増えることもないし、大丈夫か!
ま、しいて言えば、たまってから出すもんだから量がすごい!
ま、だいたい背中お腹から漏れるよねー
私も手にウンチ付くの気にしてられなくなったしねー、じぇじぇじぇな量にびっくりしてたら、おしっこ噴水浴びせられるしね(;^_^A


アーとかクゥーんとか言うようになった。泣き声に反し、かなりウィスパーなんだが…。

起きていられる時間も長くなり、起きている間は両手両足をバタバタさせている。疲れるだろーに。

よく笑うようになった。まだ声は出さないけどね。ニカーッ☻て感じ。
いや、ほんと、お姉ちゃんが話しかけると笑う確率高め!
面白いのが、私マスクしていても、私が笑うと笑い返してくれること。

寒くなってきたのと、予防接種するまではとにかくウイルス避けるべく、ヒキコモリ。外気浴もしていない。ここら辺は無理せず行こうと思う。

すくすく大きくなーれ!

って言ってるそばからまた、風邪ひいたみたいよ、、、


ジムで遊ぶゆい君。
さっちゃんのお下がりとすぐわかる、ピンク色のジム。ゴメンねー女のコ用で笑2人目とか、何も、考えずに可愛くて買っちゃったからさ~
買い替えるつもりもないから、これで我慢してぇ!


予防接種は、ヒブとプレベナー1回目。
どちらも太ももに接種!ひー!
予防接種に関しては賛否両論色々聞くし、惑わされるし揺らぐけど…ゆい君の場合は、少なくともさっちゃんと同じように受けさせる。
近くでプレベナーやってたから軽く済んだ…なんて話があるし。
。となると、ロタもやっとくかな。
02:50  |  ゆい君0歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/342-81028dc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
