2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.16 (Mon)

発熱と便秘

発熱したのはさっちゃん

便秘なのはゆい君。

まずさっちゃん。
プールの日、幼稚園お迎えから直接向かい、なんとなーーーく、まさか??と思いおでこに手を当て、ん?熱くない?と…。早めについていたので一旦帰宅。熱を測ると38.6度、、、ががーん。

どーする??このまま家で様子見?それとも病院?
頓服ないから一応行こう。


ゆい君。
実は、いつもつけていた哺乳表の紙を、コピーし忘れていて…。さっちゃんの時はそれにすがるように毎日過ごしていたけれど、2人目だからか、無いならないで…なんて余裕ぶっこいてて。

もともと、ゆい君、2,3日に一回のウンチなんだけど、気づいたらあれれ?4日出てない…いやいや、5?6?…哺乳表ないし、つけてない。。。覚えてない!!
…明日には出るだろうと毎日思ってて、何日経ったのかわからない…。
ママ失格!!!
余裕ぶっこくの早すぎる。。。
後悔しました。。。

そのうち戻すようになり…正直、それすらゲップが出にくいせいで…と大事にしていなかったのだが、やや焦ってきて。


さっちゃんと一緒に見てもらおう、ということになったわけ。

余計なウイルスもらいませんよーに!!と祈りつつ。



結果、ゆい君は浣腸。
出るわ出るわ。。。!!!
オムツ5枚使ったね。
本人は泣きながらウンチ。
お姉ちゃんは、熱でだるそうなのに結人君の応援。健気だな。


ダルそうで、寒い寒いというさっちゃん。
食欲もないみたいなので、ほんの少し食べて薬を飲み寝ることに。。。
でも歯磨きは忘れないさっちゃん。さすがです。


しかし何が大変て、、、
抱っこして欲しくてずーっと泣いてる子がいるのですf^_^;

こんな日に限ってパパ遅い。

まぁ、さっちゃん弱ってるし可哀想だし、すこんと早めに寝てくれそうなので、優先しちゃうよね!

ギャン泣きも気になるけど、さっちゃんてば、行かないで!なんて言うし。
2人をくっつけたくないから、仕方ないよね。

2人が寝た隙に、万が一嘔吐した場合の準備、加湿のための洗濯を音を立てずにする。

寒い寒いから、布団を剥ぐようになり、暑い暑いに変わる。汗もかいて着替えて…水分補給…なんてしてると、何故かゆい君も起きる…という。。。
で、ギャン泣き&行かないで!の繰り返し…。なだめて、オムツ&おっぱいゲップ…ママー!こっちきてー!…眠れないギャン泣き………


ふと、気づいたのはさっちゃんに添い寝して、午前様になった旦那が帰ってきた頃。
泣いてるゆい君を抱っこしていたが…

思った以上に酔っ払い。。。

取引先の人との会食だって言ってたが。

てか、私そういう経験ないんだけど。
その場で飲まないのは失礼になるの?じゃ、なるとして、飲み過ぎの量の調整は本人次第じゃないの?

子供が熱だしたって打ち明けて早く帰ってきちゃったよ、と、言ってたけど、
まずもって、早くない上にここまで飲んで酔ってたら意味なくないか??って思った。

言わなかったけど。


とにかく!
さっちゃんはまだ微熱続きなので恐らく幼稚園また休み。

ゆい君は、整腸剤のおかげで、きょもウンチがでました!何かを訴える顔して半泣きでウンチが可愛い(笑)
22:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/345-32cedf81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
