2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.01 (Sat)

3,4ヶ月健診

ゆい君4ヶ月と1日。区役所での健診。

ほんとこれ、こんな時期だし、こんな内容だし、個別訪問か電話で済まないかな。。。(~_~;)

腰座る前の赤ちゃん連れての外出って、普通に大変だよね。

午後13時から。所用時間は約2時間。
…って。

離乳食の話。歯の話。住所が近い人たちと集合し、何かありませんか?と悩み募集(~_~;)

疲れすぎて頭痛してきたもん

この頭痛は結局、2.5時間後の終了後も続き、帰宅してからもずーっと続き。。。

カロナール飲みましたよ。
またもらいに行かなきゃ。


で。
ゆい君。
輪になって話す頃にはぐずって、おっぱい。ケープ被ってて常に顔見せず(~_~;)

しかし、その後、このボケーっとしたほっぺた王子が魅せる!!!!


首すわりチェック。

仰向けに寝せて、手をひっぱり起こすもの。


なんとうちのゆい首!

引っ張られたまま、足を踏ん張り、

立ち上がった!!!!!


笑!

これには、保健師さんも周りのママさんも爆笑!


足が強い!!


うつ伏せでは、ほっぺたが重そう…思ったより持ち上がらず、うわーーっ!!と叫んだので終了。。。

そりゃ、重いよ。
体重は、服は着ていたが、7920g!!
身長は65cmでした。

さっちゃんの時の3,4ヶ月健診、小さくて悩んでいたなぁ。

ほんと、千差万別だね!

姉弟や、よその子と比べることを成長と言わない!!

スクスク育って偉いね!

この先は寝返りかな?いつになるかなー?楽しみだなー☆
12:41  |  ゆい君0歳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わかるわかる!!
何でこの時期~~そんなに重要な内容かなあ~!?と思っちゃう・・・
しかも2時間長いよね
ちゃっちゃと進めてほしいのに、予防接種の説明長すぎ。
もう始まってるからいまさら聞いても?と思ったり。
しっかし立ち上がるとはすごいね!!
かなり足腰しっかりしてきてる!?
歩き始めるのも早いかもだね★
chibi | 2014年02月05日(水) 21:55 | URL | コメント編集

chibiちゃん
ほんとにねーーー寒いしさ。
有益な情報はほぼなかったな。。
ひきこもり予防に一箇所に集めるのかな?近所に住んでるからって、ママ友になるわけじゃないしね。。。
上の子いたりいなかったり、同居してたり、なんだりかんだり人それぞれすぎて、これまた外出した甲斐のない話しかないんだよなぁー

立ち上がったのには我が子ながら笑ったね(笑)足は強いかな。対面抱っこも常に立って踏ん張ってるもん。アレが欲しい、ジャンパルーだっけ???
エリリン | 2014年02月06日(木) 01:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/356-0edc21ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
