2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.04 (Tue)

アイシングクッキー

クラスの親睦会。
今年最後の親睦会内容は、アイシングクッキー!!
聞いたことはあったけど、どんなものかだいぶ未知!

ゆい君を実家の母にお願いして、いざ行ってきました!


クラスのママさんが先生。

生地もあり、もはや、型を抜くだけ。

手当たり次第抜いていき、
焼いていただく。

至れり尽くせり。


で、いざアイシング。

シンプルといえばシンプル。
色を乗せるだけ。

でも、色合いも混ぜ方によって変わっちゃうし。
私はパステルカラーがいいかなーと思ったので、色の混ぜ方は気をつけた。


コルネ?は使わなかったので、細部はアレだったけど、配色、発色、乾く前にやるのか、きっちり乾いてからやるのかとか、トッピングも考えて…手際の良さと忍耐も必要だと思った(笑)


かなり楽しかった!

クッキーの焼けるいい匂いもたまらなかった♡

そう言えば、クッキーなんてしばらく焼いてなかったかも!


ちょっとハマりそうです、アイシングクッキー。








反省点も多々。


キット買おうかなぁ


持ち帰ってきたから、さっちゃんとやってみようっと!で、さっちゃんも食いついて、一緒に出来るようなら買おうかな!!
05:13  |  さっちゃん年少  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/357-0dd67fe7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
