2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.18 (Tue)

大きめ

まさか自分の子が、ぽっちゃりとは(笑)

1月末(4ヶ月と1日)の検診での体重7920g

今月半ば(4ヶ月と15日?)予防接種時8140g


※一般論と同じく、1日の増え幅が落ち着いてきたようだ。手足の動きや起きている時間、そしておっぱいの遊び飲みも要因の一つと考える



比べるのもあれだけど、さっちゃんの4ヶ月検診(4ヶ月と9日)5180gだった!!
ちっちゃーー!
ゆい君、でっかーーーー!


もうオムツもLだよ。Lのテープなんて、さっちゃん使ってなかったと思うわw


ほっぺもたぷたぷで、
妹にはこめかみにまで肉ついてる!なんて笑われて、
そのせいか、かわいい写真がなかなか撮れない。。。朝青龍か、リアルクレヨンしんちゃんになっちゃって。。。

実物はカワイイんだけどなーーーー



2回目の赤ちゃんのお世話をしているわけだけど。
もちろん、慣れとか経験による余裕、図太さもあってか、ゆい君のお世話、ワチャワチャしてない!

泣いてないの、わたし!!


もちろん、さっちゃんとの兼ね合いで、
ワチャワチャするし、あっちもこっちもやることいっぱいで、むきゃーーーーーってなるよ、しょっちゅう(笑)


でも。

体重が増えない。。。
寝ない。。。
また小さいって言われた。。。
ミルク足してないの?って言われた。。。
混合だけど、完ミにするべき?
他の人のおっぱいなら育つのかな?


などなど、1人でだったり、旦那の前でだったり、ワンワン泣いたりしたっけ。。。


今はその悩みがない!!!

そのストレスや不安がないって、ものすごく大きいと判明。


正直お産は大変だったよ、さっちゃんより1キロも大きいんだから。

でも。

3日分のお弁当と言わず、きっと5日分くらいのお弁当もって生まれてきてくれて、おっぱいもがんばって上手に飲んでくれるから詰まらず、どんどん飲んで成長してくれて。


なんてなんて、親孝行なんだろう、と思う。


お酒、タバコ、薬の服用を気をつけないとだめ、
あと…ワンピース着られない、
こんなもんかな、母乳育児で不自由なのって。



足の甲って、こんなに肉付きますか?ってくらい、ぷっくりしていてカワイイ。


動くようになったらシュッとして、顔変わるのかな~楽しみ。


同じ親から生まれても、こんなに違う2人。
そりゃ、血の繋がらない、雑誌に載っているよその赤ちゃんと比べたってダメだよね。


11:06  |  ゆい君0歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/358-2d219753

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
