2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.22 (Sat)

マスク



どうやら気管支が弱いらしい、さっちゃん。

幼稚園入ってから特に風邪といえば咳。
決まって長引いて…
せっかくのプールも休むことがあったり。


ある病院で、喘息と言われた。
気管支喘息。

がーーーん。

知識がないからこその不安?
この先治ることはないの??
常に咳が出る事と付き合って行かなきゃいけないんだ!?


11月、そして、2月、毎日のようにマスクをして登園。
咳が出るから。
周りも嫌だろうし。
乾燥防止のためも。

幸い、マスクをしてくれるし、本人も健気に気をつけている。

だから尚更可哀想。。。


お薬がんばって飲んでるのに、なんで咳が治らないの??と半泣きで訴えたこともあった。

とりあえず、2,3週間は咳が出てる。

旦那の友人のお子さんも咳がひどく、検査の結果、蓄膿症だったとか。


我が家も気管支喘息との診断で薬飲ませているが、しっかり検査をしてもらった方がいいのかもしれないなぁ。


咳き込む我が子は可哀想で。。

やはり風邪とはちがうのか、家族にうつらないんだよね、咳が。

1人で咳してるの。

ひどい時は戻しそうになりながら咳き込んで。。。

横になって眠れない。

さすって、声かけて、マッサージして、即席のツボ押しして、レンコン擦った味噌汁飲ませて、加湿して…

即効性のないことばかりしか出来ない悔しさ。


本当、可哀想。。。


咳、なんとかしてあげたい。


23:21  |  さっちゃん年少  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/359-4db4cbaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
