2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.02 (Sun)

これって何?

前回の検診時、(15w後半)

16~17wで早いと胎動を感じることができるから、
その時はちゃんと母子手帳に書いておいてね~

って言われた。

話を聞いたり、得意のネットサーフで得た情報によると、

・オナラがポコッってなった感じ
・中から魚についばまれてる感じ
・ムニュッって感じ

などなど・・・

ただ、どの人も「今思えば・・・」ってのが。

気長に待つか~って感じだったんだけど、
ココに来て、たまーーーーーーに、上記のポコッとムニュッって感じがあるんだもの。

こ、こ、こ、これは・・・・?
と思っちゃうじゃない?

でもでも。オナラである可能性は実は大いにあるからね。
ハンパないんす。オナラ。。。
もちろん、オナラかな?・・・・・・ハイ、オナラでしたぁぁぁ、のパターン結構ある。

でも横になると、、プクン、ムニュン、ムニュムニュン、ニュルルルル、みたいなのがあんの。

これって、、、、腸?やっぱり。


まー考えてもわからないし、お腹に聞いても教えてくれないし、
こればっかりは自分しか感じないわけだからね。

ただ、どのタイミングのどの違和感をもって胎動として母子手帳に書いてるんだろ、みんな。


とりあえず、おやっ?と思ったのは7月31日のこと。
これは胎動記念日か、いつものオナラ記念日か。。。


最近の悩み。
22:51  |  赤サン~baby~5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

おなら!?
んー確かに胎動って これ? って感じだったな。
最初の頃はよくわかんなかった。
だんだん蹴ってるとかわかってくるよ^^
今度触らせてv-238
リアンヌのママ。 | 2009年08月04日(火) 09:04 | URL | コメント編集

★NoTitle

いつ頃蹴ってるとかわかるのー?
触っても見ててもよくわかんない・・・。
ま、気にしても仕方ないかっ!
eri | 2009年08月04日(火) 09:26 | URL | コメント編集

★NoTitle

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました(´∀`)
私はまだ胎動と疑わしきものさえ感じられないので、ちょっと羨ましいです(^▽^;)
まだ17wですし、個人差があるのはわかってても待ち遠しい(笑)
あゆみ | 2009年08月04日(火) 13:04 | URL | コメント編集

★NoTitle

あゆみさん!
でもほんとこれが胎動なのかな~
腸が消化活動をしているだけかも。。
気長に待ちますかっ
eri | 2009年08月04日(火) 19:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/36-d7438acf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
