2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.25 (Tue)

参観日

年少最後の参観日。
パパやあーちゃんの都合がつかず、
ゆい君抱っこで行ってきましたー
重いッッッ!!


さっちゃんは、少しソワソワしていたかな☻私が来てるっていうより、ゆい君がいるってことが嬉しかったみたい。

立派に座っちゃって。
『ハイ、元気です!!』って返事しちゃって。
歌もダンス交えてニッコニコでやってて。しっかり声も聞こえてたよ!

しっかり先生の話聞けてたね!
お友達とのやりとりも不安要素はなかった!


担任の先生からの一年を振り返っての挨拶。先生は涙で何度も声を詰まらせてて、子供たちの頑張りを伝えてくれた。


ほんとだね。。。

毎朝早くしなさい!!!!って怒られてるけど、親元離れて頑張り出したのが最近なんだよね。


いろんなことが出来るようになったね。

身の回りのこともだけど、
言葉が達者になったし、考えや予想を話して行動するようになった。

笑ったのは、、、

鼻くそが気になって手を鼻にやるさっちゃん。鼻水をすぐにかまないから固まって鼻くそになるんだから、鼻はすすらずにかみなさい!!と言っていたのだが…。

鼻!手!!ティッシュは?
みっともない!!と私は思うから、注意していたのだが、
試しにさっちゃんに、なんでダメなのかを聞いてみた。

そしたら、
鼻くそばっかり手でやってたら、『さっちゃん』じゃなく、『鼻くそちゃん』て呼ばれちゃうから。

だそうです。。。( ´ ▽ ` )ノ
12:49  |  さっちゃん年少  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/361-099ce8ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
