2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.08 (Sat)

子守唄

寝かしつけ事情。

パパがいる時バージョン。


8割、さっちゃんの寝かしつけはパパ担当。
一緒に布団に入り、耳を触らせてあげる…という名目で、一緒に寝ちゃうっつー。

よく雑誌などで、子供が寝た後は夫婦の時間、だとか、パパとおしゃべりタイムなんて可愛く言ってたりするけど、結構我が家では流れることあり(笑)

『起こしてね』って言われるけど、起きない。正確には、あと5分だらけ。

じゃー寝るのね?って聞くと、どーしよっかなーーーーzzz…


もーいいわ、寝てろわ!!


となり、私のお一人様タイム。
それはそれでいいけどね。


稀にパパが起きた時の夫婦の時間は、
録り溜めたお笑い見ながら、お菓子をつまむか夜食を食べるか。
ノンアルで乾杯のパターンもあり。

ま、夫婦でおしゃべりタイムなんて可愛げなものはないのだな(笑)



しかし。

パパがいる時じゃないと、ゆっくりさっちゃんの寝かしつけをしてあげられないので、たまに、私がさっちゃんの寝かしつけ担当になることも。

その時重要なのが、ゆいくんが寝てるか否か!!!


今さっき、眠くてグズグズゆいくんを抱っこであやしてたパパ。
ギャンギャン泣いてます。。。

ちっ…私の…いや、おっぱいの出番かよ…

と思っていると…

ん???泣き止んでる!!


リビングにいくと、
YouTubeで子守唄を聞かせながら抱っこでユラユラしてるパパ。

当のゆいくんてば、トローーーン♡

くそカワエエ♡


オルゴール調のジブリで眠くなってやんの♡


そーだね、パパは子守唄、歌わないほうがいいもんね(笑)


1人での寝かしつけにも使えるかな!
癒しCD、あってもいいかもなぁ

なんて思っていたら、布団に下ろしたら泣きそうになる、赤ちゃん背中スイッチあるあるに引っかかり、なかなか寝かしつけられないパパ。


結局おっぱいで眠りに落ちました。


ジブリに勝った!!!

けど、子守唄で寝てくれたらいーのにー




22:53  |  ゆい君0歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/362-4f1a4e81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
