2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.15 (Sat)

4混と5ヶ月健診

予定していた予防接種。

ひとまずBCG前のバタバタ期がこれで終わるなぁと、諸々準備していた前日。

はぅぁっっ…!!!!

4~5ヶ月健診すっかり忘れてた!!!

助成券発見して焦りましたよ。

母子手帳には6~7って書いてあるのに、このトラップはなに???
…と思いつつ、とにかく、あと2週間もすれば6ヶ月になっちまう!!!


予防接種する病院はすべて予約制。
明日行って、窓口で来週の予約取れたら取る、取れなかったら、予約なしで健診してくれるもう一箇所に行くしかないな、と覚悟。


でね。

私、グッジョブなんですよ。


その検診の用紙を母子手帳に挟んでいた!!!!



検温&体重測定後、
受付の人に、健診予約したい旨を伝えると…

もしかして、今日あの用紙持ってます?
持ってるなら今日、いいですよ!!!


とのこと!!


ふぅあ~…助かりますぅぅぅ!!!


ってことで、予防接種と健診やってもらっちゃいました!

ラッキー☆



身長67.6cm
体重8510g
胸囲45.5cm
頭囲42.0cm


立派な数字だな、と褒められました♡

グラフにすると、まぁまぁの大きめちゃん。

ここしばらく完母なことを考えると、おっぱいもしっかり軌道に乗っていると言えるかな!


よしよしっっ!



5ヶ月のゆい君。

オムツはもちろんLサイズ。テープのL。
デカイ(笑)そして枚数少ない(笑)


離乳食はまだ。
6ヶ月に入り、お姉ちゃんの春休みが終わった頃にしようかと思ってた。



お昼寝は、午前中、午後と夕方。
午後と夕方に関しては、お姉ちゃんが中心になるため、起きてしまうことも、またはおんぶや抱っこでねてしまうことも多々。


眠いときはもちろんぐずる。
そして、おでこや顔をこすりつける。


おっぱいも、飲みたくない時もあるようだ。


後追い??までは行かないけど、
私が目の前から去ろうとすると泣くように。。。かわええ♡


服は70ジャスト、もしくはキツイ。


母乳以外はミルク、風邪薬と整腸剤を経験。
しかし、哺乳瓶の乳首が嫌なのかあまり飲まなかったり…今後の私のお出かけ事情に暗雲が立ち込める…


好きな遊び
こちょこちょ、とくに股関節と脇腹弱い。
オムツムツムツ~と東京ブギウギ~のように歌いこちょこちょするとよく笑う。

お姉ちゃんの、『うん!?』の振り返りも笑う。
お姉ちゃんはよく笑わせてくれるなぁ♡


暑がり。


髪の毛抜けてきたーー残念な感じ。。。
早くはえろー!
今はツーブロックこけし。。。


爪を切っても引っ掻き傷多い。


夜間授乳1回、4時か5時くらい。
20時から21:30の間におっぱいor抱っこでお姉ちゃん共に寝かしつけなので、比較的たっぷり寝てくれる!
助かってます。


寝返りはもう少しだけど、腹筋?背筋?が強いのか、お座りができる。
背筋ピン!とまではいかないが、こじんまりした山のように座っていられる。


バンボはキツくて無理。
出番ないかなー。。。

バウンサーは斜めがお気に召さず、常に前傾姿勢になり全くよりかかろうとしない(笑)


縦抱っこ好き。
立ちたいのか、足のツンツン強すぎ。



今月末で6ヶ月。早いなぁ。

6カ月と聞くとだいぶ赤ちゃんとしてもベテランの域に入り色々安心な気分になるね。
08:53  |  ゆい君0歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/367-2613aaf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
