2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.16 (Wed)

離乳食

いよいよスタートしました!

なんかね、変なの。

だんだんと、赤ちゃんじゃなくなっていく淋しさがふつふつと…(´・ε・`)


しかし、もう6ヶ月も半ば。
我々の食事に興味津々なゆい君。

機は熟した!…いや、熟れに熟れているといえよう。


姉さんが幼稚園始まったのを合図に始めることにした。4/14月曜。


10倍粥。

…って少量どうやってやるんだったかな!?とガサゴソ我が家の古本を漁り…


ご飯に水、レンジで3分チン。5分蒸らし。
すり潰し、茶こしで裏ごし。


これで少量の10倍粥(裏ごし)完成!


米から作る!?やってらんねーーー
( ›◡ु‹ )




で。
ゆい君。

もんのすごい食べっぷり!!!!!!

いやぁ、笑える!


お口あーーーんして、スプーンをパクリっ
しっかり舌を前後に動かして、上手にごっくん!!
もっともっと、と、スプーンガン見。手を伸ばす。

片付けられて、泣くという食いしん坊具合…(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾かわいすぎんだろ!!!


もっともっとあげたかったけど、
初回はスプーン一杯に留めた。



2日目。

同じ要領で10倍粥(裏ごし)


しかし、ママ、大誤算。

姉さん、休園日ぃぃぃ~


っつーことで、姉さんに手伝ってもらわなくてはいけなくなった(笑)


昨日より少し多めの10倍粥を用意。



姉さんの、あーん、に合わせてお口あーんするゆい君。


おっと、深いか!?とヒヤッとするも、
姉さんも弟も真剣!!!


またもや、スプーンを口を開けながら追う(笑)

…とそこでアクシデント!!


スプーン落下(|||´Д`)ゞ

はいー終了ーーーーーーちーん。



もっと食べたかった弟。
もっとあげたかった姉。


残念。



明日は3日目。
まだ野菜は足さずに粥にしますかね~



そうそう、離乳食を始めたのをきっかけに、離乳食ダイアリーとして育児日記リスタート。


そういや、いつの間にか育児日記が遠のいたのよね。。。めまぐるしくて、記入してらんなかった。時間が空いた時には他にやること多くて、後回しにしているうちに思い出せなくなって書けなくなった、これが正しいのだが。


可愛いノートに、さっちゃんの時に残しておいた可愛いシールを貼りながら、とりあえず2日分は書いた!


もう、6ヶ月だし、皿類の消毒もしなくていいかなー??


赤ちゃんでいてほしい反面、そういう消毒とかはめんどくさいんだよね(笑)





00:15  |  ゆい君0歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/375-66f92c1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
