2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.26 (Sat)

幼稚園の様子

年中さんになってからの初のお弁当。

残さず食べられる自信を持ってもらう!
をモットーに作ったら、
軽い弁当になり、、、
案の定完食の、足りなかった…と(笑)

まぁでも◎


今日は何して遊んだの?
→すべり台!長いのとか、シューんてなるやつとか、何回も何回もやったよ!


誰とやったの?
→えーー誰ともやってないかな。さっちゃん1人。


…この誰とも遊んでいない、1人ってところに、正直、え??って思ったんだけど、、、
すべり台は1人で滑る、前後に並んでいたのは同じクラスの子ではなかった、と。
公園でも気に入った遊具でひたすら遊ぶさっちゃん。その延長で、ひたすらすべり台(しがない公園にあるようなへっぽこすべり台ではない!)をやっていたのだろう。



ご飯の時は誰と座ったの?
→うーん、誰もいないかな。


またもや、え???発言。

これもよく聞いてみると、
テーブルに5,6人で座るらしく、さっちゃんはちょうど辺の短い所、いわゆるお誕生日席と呼ばれる席だったようだ。
つまり、隣には誰もいない、と。

ややこしいねーーん!!!!


クラスのこの名前をまだ覚えていないため、同じテーブルにいた子達を、知らない人たち、と呼ぶさっちゃん。


名札みればいーじゃん、て教えたんだけど、マァまだ、4歳。

さっちゃんが、楽しければいいよね。


でも、
ある子に
『お友達になろう』って言われたんだとか♡で、いいよ、って言ったんだって。

このやり取りちょーかわいい♡


今日は怒られなかった、と報告をするさっちゃん(笑)
つくづく、私の小さい時とは違うキャラなんだなぁと(笑)
私の中では、怒られることなんて非常事態っていうか。怒られるのはあの子とあの子、みたいに思っていたし。
だからって、すごく反応がよく先生受けがいいかって言ったらそういうわけでもなかったと思う。
並の子供!?(笑)
そして、それこそ、毎日何かを誰かとしていたのかというと、それも違う。
30年近くも前のことで、記憶は薄いが、
いつも誰かと一緒にいた記憶もない。


きっとそんな事考えながら過ごしていなかったんだよね。


幼稚園楽しい?
→うん!!楽しい!!!

よかったよかった!
スポンサーサイト
04:59  |  さっちゃん 年中  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/379-3733acc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。