2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.12 (Thu)

後追い

ゆい君8ヶ月と10日余り。


つい5日前は、ヨタヨタハイハイに、
不安定なお座りだったのが、今や、
後ろにひっくり返ることがほぼなくなったお座りと、目当てのものめがけてしっかりしてきたハイハイ。

赤ちゃんの成長って早いってわかってたけど、ほんとに早い。


後ろにズリバイで、前に進めなくて泣いている彼はもういない。


寝返りと寝返り返りで移動して、ゲボばっかりしてた彼もいない。


ちょっと淋しい(´・ω・`)



少しだけ前に進めたーー!!!ってオモチャをズラしながら感動してたのもつかの間。
今や、テーブルに置きっ放しにしていると、手を伸ばされて危険。
オモチャよりも、リモコンやスマホが好き。
いや、1番好きなのはティッシュね。


ゴミ箱も置けなくなりました。
しばらく続くね。

掃除のみならず、模様替えもしなきゃ!


で。そんな動くゆい君。

ここに来て、どうやら後追い本格化。


べったりしていなくても、私が見えていれば平気みたい。


トイレに行くまでの廊下はまだ平気。
トイレに入っちゃうと、
ひぃーーーーんT^T
て泣き声がする。


お風呂の時が大変。
お姉ちゃんがいるから大丈夫かと、
機嫌のいいうちに私が先に入ったら…


大泣きしながら、廊下を進んでました。。。
さっちゃんはそれを見て困り顔ながら応援(笑)


ヨタヨタのろのろハイハイで、よく進んだな、頑張ったなーーーママが行った方向がわかるんだ!!!と感動もしたり。
…一方向しかない間取りですが(^^;;


どのみち泣くので脱衣所にバンボで待機してもらう。
部屋に1人残しは危険なので無理。
つまり、1人で抜け出せないバンボしかない。。。
バウンサーもいいが、上がってから濡れた彼を置くのに適していないのだな。タオルも敷きにくいし。。。



その泣きがねぇ、、もうほんと、この世の終わりか!?ってくらい泣いているの。
扉一枚。
顔見せて少し泣き止む、でも、こっちも冷えるしさっさと終わらせたい!


お風呂の大変さはまた書くわ(笑)


我が家の独立型キッチン。
私がキッチンに立つと、
案の定ひぃーーーーんT^Tと泣いてないて足下までくる。が、邪魔だし危ないので、ついにガードを出しました。
懐かしい。

これ不便なのは、大人は跨げるけど、
さっちゃんには大変だということ。
さらに、遊び道具になってしまうということ。


はぁぁ、カウンターキッチン憧れるわぁ

独立型キッチン、いちいちガードのところまで来て、ずーっと泣いてアピールしてくんだよぅ



どーしたのーーー??としらじらしく近くに座ると、
ううっううっ、あーっ、ひっくひっく、
としゃくりあげながら、何か喋り、私の膝の上に乗り、立とうとするorクルッと向きを変え私に座る。







くっそかわええ♡



けどね、なんもはかどらない。。。


赤ちゃんは泣くのが仕事だけど。



母ちゃんの仕事は家事なんだけど。



うまいことタイミングの問題かねぇ。


なんか昼寝のとき以外、すぐいつでも泣けます!!!って感じなんだな。



明日も泣くのだろうか?
スポンサーサイト
01:22  |  ゆい君0歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/383-040f664a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
