2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.12 (Thu)

そんな時期

そんな時期なのだな、と構えていられる余裕がある2人目育児。と周りから聞かされてきたがその通り。



今までは、スプーンを持ち、あーん、と言うと、大きな口を開けて待っていたゆい君。


今は、スプーンを貸せ!!!!と、
口をあけるまえに手を出し、スプーンを掴み、自ら口まで運びます。


そして、2,3回に一回は必ず、
スプーンを掴まなかった手で、食材を触ってみます。



ぐっちゃぐちゃ。



そして、スプーン握る力、強すぎ。


離させようとする私との力が拮抗し、ついには、ビーーーン!!!と弾いてしまい、おかずが飛び散ります。。。。。。


さっちゃん怒ります。。。


でもなぁ、まだ手づかみ食べできるような固さには慣れていないのだ、ゆい君!


どーかなー?とバナナを1cm角であげたけど、おえってなってた。
柔らかく煮た野菜なら大丈夫だが、バナナは固いか(^^;;


新しい食材には相変わらずチャレンジし損なってます。
午前中に用事あるとね。。。

でも、赤ちゃんせんべいデビューはした!!

楽チンになりました!
01:37  |  ゆい君0歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/384-0871015e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
