2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.17 (Mon)

ニンプのキモチ

実家で、さくらももこの「そういうふうにできている」を見つけた。
だいぶ昔に買い読んだものだったが、当時は自分が妊婦になることを想像できていなかったので、
イメージも特に沸かず、彼女の独特の言い回しや言葉尻だけを楽しんで、
当時は彼氏だった今のダンナにも貸したほどだった。


それを読んだから。

今日までの色々な気持ちがあったことを思い出した。
妊娠がわかったときの気持ち。とか。

子供は欲しかった。周りからものすごいプレッシャーがあったわけでもないけど。
自分の年齢や、結婚式もあげたし新婚旅行にもいったし、、、というわけで。
すぐデキルものでもないっていう知識はあったけど、
リセットしたらしたで、「あ~あ」って気分にはなったり。


そんなこんなで。妊娠が発覚するんだけど。

実は妊娠検査薬を使うよりも前、ずいぶん前。生理予定日より前に
漠然と「妊娠してるのかもな~」って思ったりしたんだよね。そういえば。


でも予定日も過ぎて検査薬に陽性反応が出た時ワタシは、ちょっと怖くなったんだ。
もちろん、「やっぱり妊娠してたっ!」て思いもあった。
でも、嬉しくて涙が出る、とかもないし、ダンナを大声で呼ぶ、または抱き合って喜ぶ・・・では
なかった。


うまく言葉にできないんだけど。



もう後戻りは出来ない。
しっかりしなきゃ。
親になれるのか?
このお腹で赤ちゃんは育っていけるのか?
子宮外妊娠では?
自分は今健康なのか?
仕事はどうなる?
そして
赤ちゃん・・・・このワタシでいいのか?



だからダンナに対しても、

「まだわかんないんだよ、大丈夫かは。」
「ダメになることだってあるし。」

なんて言ってたな。自分に言い聞かせてる部分が大きかったのかもしれない。

そんな不安から、一人でワンワン泣いたりした。

今でもその時の気持ちを思い出すだけで涙が出てくるし、全ての不安は払拭されていないから、
毎日不安。


今は、ポコッポコッとなるお腹に喜びというか張り合いも感じているんだけど。

どこかで、すごーく遠くから客観視して冷静でいようなんていう自分もいたりする。


なんとも不思議でめんどうくさい、それがニンプのキモチなのかな。



16:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

わかるー。私もいろんな気持ちあったな。
リアンヌがお腹にいるのがわかったときは
ただただ嬉しくて仕方なかったけど。
不安も大きかったな。
産まれたら忘れたけど。ふふ。
リアンヌのママ。 | 2009年08月17日(月) 22:29 | URL | コメント編集

★NoTitle

ほんと、アナタが喜んで着々と妊婦になっていくのを
結構近くで見てたからな~
自分もなってみて、たくさんの不安もあったんだろうな~
と思うよ。
でも、タフ妊婦だったよね、リアンヌママ。
eri | 2009年08月17日(月) 23:25 | URL | コメント編集

★NoTitle

おぅ。
タフじゃなきゃやってけない人と結婚した。笑。
リアンヌのママ。 | 2009年08月17日(月) 23:58 | URL | コメント編集

★NoTitle

これからますますタフになるんじゃ。。。。笑
eri | 2009年08月18日(火) 13:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/39-61491046

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
