2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.18 (Tue)

お行儀はどっち似???

先日、健診に行って来ました。
暑い日に。。。
何気に待ち、のだめ22巻を読みきったところで、診察へ。
出産する病院での初お腹エコー。
いつもの病院ではズボンを下げるところから、ジェル?を拭くところまで至れり尽くせりだけど、
ここは違うみたい。まぁいい。

20090817_1.jpg

グリグリされながら、画面を見つめていると、
「これ、頭ね~4センチくらい」
「これ、お腹の断面ね~」←これはよくわかんなかったけど。
「はい、背骨。あー足曲げ伸ばししてるねー」
などと先生が説明してくれる。

動いている様子はわかったので、質問をしてみることに。
お腹あんまり出てないね~とか言われるので。

「大きさって・・・どうなんでしょうか?」

そしたら先生、

「普通です。」スパッ

即答でした。

いいね、普通って。

そんな中、先生が
「あっほらほら、手を前にしてますね~!!」
と「普通です。」と言った時よりもテンション高めに教えてくれたのです。
それが次の写真。

20090817_2.jpg
足は曲げ伸ばしで忙しかったみたいだけど、お手手は前にしていた君。

ちょっとおかしいw

帰宅後、ダンナに見せたら、
「あ、俺が寝る時とおんなじだ!」
だって。

寝てる時、足技が炸裂してるのはワタシと同じ。。。?

今は胎盤の位置が低いけど、多分大丈夫とのこと。
それ以外も気になるところも特にないとのこと。

最後に先生に、
「転ぶときはお尻から転ぶ。ねっ!」
と言われました。



そして更に昨日はとある記念日となりました。

ダンナが手で胎動を感じた日!!VIVA!8月17日のことでした。

23:16  |  赤サン~baby~5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

でかくなってるーーー!!
元気で何より☆

あの先生、エコーやってる時は優しくていいのに、
質問するとバッサリ切られるよね。
あのギャップはキライじゃなかったな。

エコー写真、旦那くんわかるんだねー♪
うちの旦那なんか・・・説明しても全然だったな~。

旦那くん 胎動記念日☆おめでとう

赤さんの成長記録で私もワクワクよ~v-22

CANAMOM  | 2009年08月19日(水) 00:26 | URL | コメント編集

★NoTitle

そうそう、あの先生のギャップ、エリもひそかなファンだよ。
胎動も「今はガスのようです」でバッサリwww

一瞬の胎動記念日だったんだよ。
その後のトライでは完全にシカトされてたからねw
「恥ずかしがり屋なんだなっ」って言ってたけど。
はたして・・・w
eri | 2009年08月19日(水) 00:43 | URL | コメント編集

★可愛い♪

とってもキレイに可愛くうつってますね^^
やっぱり普通が一番です☆
私も今週土曜日に検診です!
楽しみだぁ~♪
旦那さん、胎動感じれたんですね
良かったですね~
毎日いろんな発見があって楽しいですね☆
☆ぷりん☆ | 2009年08月19日(水) 14:34 | URL | コメント編集

★ぷりんさん

ぷりんさんの日記読んではりきりました!笑
次は目でみたいです!
土曜日楽しみですね~
気をつけていってきてください!!
eri | 2009年08月19日(水) 23:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/40-6d664f36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
