2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.23 (Mon)

久々発熱

がんばった参観日の後。

さっちゃん発熱。。。

カイロプラクティックに行ってた私が車に戻ると、寝ていた子供たちプラス夫。


寒いと言って寝た、というさっちゃんが、フガフガ泣きながら起きた!

ピンときた私。

これは具合悪いときのさっちゃんだ、と。

吐き気がしている時のさっちゃんなのだ、ほら、生あくびまで出てる!!!

おでこ触っただけで高熱だろうと予測。


。。。パパって気づかないよね、こういうの。。。

気づいたところで今回の場合どうしようもないけどさ。

帰宅後39度越え。

まさかのインフル????

幼稚園のクラスで流行ったのは2週間前だ。。。可能性は???


検査結果は陰性。

しかしながら少なからずクラスにいたこと、幼稚園通っていること、今流行っていること、スコーンと上がった高熱であること、、、を踏まえ、インフルだろうと。
タミフル処方。


当日は結局39度後半で苦しむ。

1日目。幼稚園休み。
朝から発熱。
夜には吐き気。
39度後半。

2日目。
午前中少し下がる。カロナールのおかげ?
しかし夜にはまた吐き気を伴う高熱。
処方されているタミフルやカロナール以外に解熱剤がない。ほんと可哀想…
40度を超える。
反応がノロい。
若干震えている様子。
ちょーー怖かった。
呼びかけまくる。
反応が遅いが、あることはあるので、
アイス食べる?などと機嫌をとってみる。
我に返りうまそうにアイスを食べる。

ひゃービックリしたーーー

暑いと言って泣いて起き、すぐさま寒くなったと言ったり。。。

不思議なのが1日のうち、37度台に下がったりして落ち着いてたこと。
で、またグンと夜になるとあがる。


高熱は久々。

大丈夫、デトックスなんだ、とか、いまウイルスと戦いやすいように高熱なんだから!とか何かで読んだ記憶で自分をも慰めていたけれど、

心配なもんは心配だって!!!!


デトックスってなに!?違う形でやろーよ。
ウイルスそもそも入ってこなかったら戦うことないんだから、負担になってんでしょーが!!

と思う自分もいて、とにかくオロオロだけはさっちゃんの前ではするな!!と戒めていました。


今回、効いたかどうかは、ま、結果的にハテナ??なんだけど、


ツボ押し


が良かったみたいです。


マッサージって、触れられてさっちゃんが安心したせいかもしれないけれど。


ひたすら、


頭痛
精神安定
吐き気
胃腸
不眠
風邪

のツボを押しまくり。



そして、冷えピタに妖怪をたくさん描いて少しでも気持ちに寄り添ったこと。
一部


ようやく、5日目いや6日目にして朝から平熱。
インフル疑いなので、明後日までは最低登園禁止です。


このままキープしてよ!


健康が1番だわ~
03:06  |  さっちゃん 年中  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/401-aa704963

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
