2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.24 (Tue)

1歳半健診

80センチ12キロ。やや小太り。

動ける小デブといったところか。

ほんとにほんとにほんとにほんとに、


活発ボーイ。。。


周りの白い目が刺さる刺さる。。。

痛ぇ痛ぇよぅ。。。


無理に押さえつけるともっと修羅場んなんだよ!!!わかってくれよ!!


動きたくてたまらないんだ。

好奇心塊魂!!!


健診午後なんだもん、昼寝と被っちゃうし、ポカポカ陽気ってかむしろ汗ばむし、健診待たされすぎだし、そりゃぐずりますって。

お子さん膝の上に抱っこ???

はぁ?そんなのもはや半年以上前にできなくなってますけどぉ???


それでもね。


たくさん可愛く成長してるわけです、うちの子。

言葉もたくさん増えてます。
もうこっちの言ってることはわかってるし、ここ最近はちゃんと意思疎通を言葉ではかろうとしてるなぁと感心することも。

ママーー

ねんねーー!

ろーん!(ころーん)

おっぱい!+ちょうだいの意味の手を差し出す

でんき!!…と電気を消せとリモコンのある場所を指差す


などなど。


いっちょまえだよね。



のむーーー!

とコップで飲み…

あわわ!!!
ママーママーーー

…こぼしたな?と見ていると…

ないねーーあった!!!

とティッシュを見つけて、拭いた!!


ひゃーーーーお利口さん♡

その後はもれなく、

ぽい!!(彼はなぜか、あぷーという)
ギュギュ(ゴミ箱に押し込み)

で、終了!

なんてお利口なのォ!



いやだ、やだぁ!やんや!!!

と結構ハッキリ言う子。


面白くない、違う!と、黄色い声を出して、時にはのけぞる。。。


抱っこは、高いところのものを取るための手段。抱っこ嫌いっぽい(笑)
本能なんだろか。うまーーーく抱っこを回避するんだ、また。

さっちゃんもこうだったなぁぁと懐かしいし苦笑い(笑)

仰け反って、手を万歳させて、抱っこさせないようにすんだよね。

ほんと、出先でそれマジ勘弁だからぁ!

落としたら危ないから、結局地面に着地させるしかなく、、、、、

もーやだ。



ほんと、外出恐怖症になりつつある。

児童館、西松屋、赤ちゃん本舗くらいしか行けない。。。

白い目が。。。

気疲れして、毎日のように頭痛薬。。



それでもね。

かわいいの。異性だから可愛い、が最近少しわかってきたかな(笑)


可愛いし、タイミングもないしで、
まだまだおっぱい現役です!!


ウンチ教えるようになった!
トイトレ始める時期かな?


左利きかもしれない。


次、何かで病院にいくことあったら、血液型調べておこうかな!
23:46  |  ゆいくん1歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/402-a11d2f8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
