2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.21 (Fri)

キタぜっ

たった今、目で見て胎動がわかりましたぁ!!

世界陸上見ながら、織田ユウジの熱さとそれに翻弄されてる中井ミホを見てたら、

ポコポコすごいから、お腹を見つめてみました。


最近1番胎動を感じるポーズを発見して。

ソファに座り、足を曲げつつテーブルに乗っけるという、たいそうハシタナイ格好ではありますが。

かわいく言えばラッコのようにしてお腹を見つめていたら、ポッコン! と動きました。


いるのね~いるのね~


お腹が出ていない、でも「普通」となかなか 妊婦を実感する機会はないけど、

胎動があると いるんだなぁ と感じることができますね。

そのポコポコに、はぁいーとイクラちゃんのような返事をしていますが、

母になる、という感覚にはイマイチなれていないのが正直なところ。

お腹に向かって、自分を「ママ」とか「お母さん」とも呼べません。

きっと赤ちゃんを「育てる」というビジョンが見えていないからなのかな。

ダンナが「パパっぷり」を発揮してるのはなんとなく想像つくんだけどな~


ま、なんとかなるかっ

こういうのはきっと理屈じゃないんだ。


もうすぐ6ヶ月???結構びっくり。

つわりが終わると早いものなのですね。


6ヶ月の妊婦って、妊婦の中でもベテランの域だろうに、

ちょっとお腹デブくらいの自分。

もっと出てくれば気持ちもかわるかね。


ということで、朝起きたら 区で開催のパパママ講座に行って来ます。

果たして、今もまだ仕事中のダンナくんは起きれるのか?

ワタシも、シャワー浴びる時間確保分考えてちゃんと起きれるのか???


まだまだ独身時代というか同棲時代の生活から抜けてない気もしますが。


これもなんとかなるかな~
01:33  |  赤サン~baby~5ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

いやーもう6か月!?
早いねー胎動もいっぱい感じてるねー♪
私は妊娠わかったぐらいからママだよ~とか話しかけてたよ。
よっぽどママになりたかったらしい…。
今度お腹触らせてね~~~。
パパママ講座頑張ってね☆
リアンヌmama。 | 2009年08月21日(金) 08:50 | URL | コメント編集

★NoTitle

よっぽどママに・・・きっとそうだったね。
そしてほんとにママになったもんね~
パパママ講座ーーー感じのいい人ばかりだったけど
疲れた。。
お腹さわられるくらい妊婦っぽくないよ。。。
パパママ講座のママさんたちはみんなお腹大きかったー
eri | 2009年08月21日(金) 13:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/41-4ce678c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
