2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.22 (Sat)

新米

日付が変わって6ヶ月。

信じられない。

これって、最終生理から出したんだよねー?

大きさとかはまだまだ5ヶ月とかな気がするんだけど。



今日は朝起きてから、区で主催している新米パパママ講座というものに参加してきました。

前日、というか数時間前までお仕事だったダンナくんと一緒に。


結果。ダンナさん同伴だったのはたったの1組。うちら以外。

ん~あまり寝てなかったのにな~とダンナがかわいそうになってしまいました。


余談ですが、こういう時、「ダンナも一緒に来てくれた」っていう言い方はおかしい気がするのです。

2人の子供だもんね。

だから、よく「うちのパパはよく子育てを手伝ってくれます」とか聞いたり読んだりすると、
妙な違和感を覚えるわけで。

ワタシのために・・・みたいな言い方は逆にダンナに申し訳ないのです。


それましたが。



内容としては、まー微妙でした。でも病院のやつよりも、周りの人たちに恵まれたかも。

もちろん、誰とも連絡先を交換することもなかったですが。あは


野菜ジュースにはとんでもない量の砂糖が使われていることも知りました。

ま、野菜ジュース飲んでるのはダンナなんですが。



てゆうか。ワタシの感動のスイッチってばどこにあるんだろう???

出産のすばらしさ、のようなビデオを見せられる我々新米。

しかーし!

今までいくらでも撮り直したり最新の映像なんかがあるだろうに、

THE 昭和。

ひゃーーーーカラオケの映像もビックリなほどのシロモノでした。

奥様の髪型やロンスカや化粧。

いや、それだけじゃない、なんだかイケすかない会話のやりとりをするご夫婦。

そんなのに気を取られ、出産シーンですら、

ふえーーーーん、ふえーーーーーん、ママですよーーーふえーーーーん

とか泣いてる奥様が気になり、、、、、、

しらけちゃいました・・・・。  はい、すいません。 


ところが。

「出産シーン、感動しちゃったよー」

とダンナ。


ワタシが変なのでしょうね。

でも、むしろ、人の出産シーンなんて見たくないって言うか。

how to みたいなビデオがあるならそのほうがいい。

「陣痛がきたらこんなTEL入れをしましょう」
とか
「いきみかた」
とかのさ。

というわけで、キャストが悪かったのかなんなのか、ワタシの涙腺はかえって干上がりました。

自分の出産のイメージすらわかず、来週呼吸法の新米講座です。

こんなんでいいのかな~
01:31  |  赤サン~baby~6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

人のはしらけるよ、私も。
あ、今風に言うとしける??w
でもでもね、自分のはさすがに感動よ!!
私は産声聞けなかったけど・・・
自然分娩だともっと感動なんだろうなって思ったよ。
リアンヌmama。 | 2009年08月24日(月) 17:58 | URL | コメント編集

★NoTitle

だよね~これは性格だからなのかな~、
しけっちゃうのって。
自分のは感動なんだ~
そんなイメージすらわかず。。。
eri | 2009年08月24日(月) 19:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/42-830e00e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
