2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.28 (Fri)

母さんは夜なべをして・・・

・・・は、いませんがw

赤ちゃん用のものを 簡単に手芸できる という本を見つけたので。


ワタシの母は、何をやってもとっても器用な人で、
小さい頃妹とお揃いの洋服もつくってくれたし、セーターやマフラー、
上靴入れ、かわいいお弁当、などなど、毎朝の髪型に至るまでなんでもしてくれました。


それを当たり前だと思ってました。  

自分が出来ないのは幼いから・・・・と。


でもでも。世の中には不器用な人もいるんですね。。。はい。


そう、ワタシは完全に 手先は父親似だったのですーーーーーー・・・ちーん



過去には、ワタシも手作りマフラーやレース編みに挑戦したこともあった。

母にイライラされながら・・・・・・。



そんなワタシにでもできるという本。

確かに簡単すぎるーーーーー

だって、材料はタオル!!
タオルの一部形を活かして、作れるものばかり!
タオルも色んな生地があるので◎


簡単なんだけど 「やってる感」はたっぷりあるので、なかなかいいです!!


といっても、初心者レベルのよだれかけを バカの一つ覚えのようにつくっております。


先日片付けをしていたら、染みがついちゃってた服を発見!

ガーゼのようなやわらかい生地なので、これもなんかに使えそうだ!


ということで、のんびりペースでよだれかけ以外にもチャレンジしてみます。


もう、秋になり、風が気持ちいい!けど、インフルエンザも怖いから、

家の中でできることをします。 ドラクエはもういいです・・・。
17:14  |  赤サン~baby~6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

私も作った―。
靴下、帽子、スタイ・・・
スタイはかなり使うからいっぱいあっても大丈夫だよ笑。
そーゆー本多いよね最近。
インフルエンザだけは気をつけて!!
全休講にしてくれればいいのにーーーーーーーーー
リアンヌmama。 | 2009年08月29日(土) 09:06 | URL | コメント編集

★NoTitle

来週から引継ぎ見学だよ~
今月ずっとマスクしてレッスンするわ。
てかほんと怖い。

てか帽子とか靴下まで作れんの??
結構すごいね。。。
eri | 2009年08月29日(土) 11:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/48-cfabdead

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
