2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.29 (Tue)

ごめんねのひとり言

胃痛、お腹の張りが気になり病院へ。

胃痛の原因は不明。

張りもその時点では異常なし。

ただ子宮頸管が短くなっているとのこと。

ある友人の壮絶な切迫早産の話に出てきていた語=子宮頸管

その子の話によく出てきていた数字が自分にも言い渡された。



胃痛よりも赤ちゃんを最優先で考えるからね   と先生。

はい。  と私。

今赤ちゃん出てきちゃっても小さすぎて可哀想だからね   と先生。

はい。  と私。



胃痛は昔からよくあった。

今回のコレもひょっとしたらメンタルな部分が大きいかもしれない・・・・と気付いてはいた。


自分の感情ばかりで、赤ちゃんのこと考えられなかったのかな。


何をしているんだ。


悲しくても辛くても傷ついても胃が痛くても、いいじゃないか。


なのに、なんにも関係ない赤ちゃんにまで負担をかけて。   最低だ。


ごめんね


入院も考えておかないと   と先生。


なんだか普通じゃなくてごめんね   って申し訳ない気持ちでいっぱいになった。



赤ちゃんがかわいそうだからね   の言葉が胸に突き刺さる。。。


涙が止まらなくなった。  泣きたくて我慢していた、違う感情もみな出てきて、

どうやって泣き止んでいいかわかんなくなった。


一人で頭が痛くなるまで泣いた。



それでもお腹を蹴ってくる赤ちゃんに、また、泣けてきた。 健気だなと。



安静にして、お腹を張らせないこと。
そしてお母さんがリラックスすること。


その友人は入院生活のストレスから開放された途端に、子宮頸管の長さも復活したそうだ。


よし、リラックスだな。


心と体はやっぱり繋がっているのかもしれない。



とりあえず、もう少し泣けそうだから、泣いたらリラックスする。

13:41  |  赤サン~baby~7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★大丈夫!!??

何があったのーーーー!!

心配事とか不安な事とか何でも聞くよっ
溜め込んじゃダメよーーー

ママの感情は全部赤ちゃんに筒抜けだからね。
生れてからもだけど。

とにかく安静!リラックス!
大丈夫!のんびりしてたら復活するよ☆

気分転換したいときには、デリバリりょうちんするよー☆
CANAMOM  | 2009年09月29日(火) 15:43 | URL | コメント編集

ありがとうー
消化不良もよくないけど、考えると頭も心も疲れる。
ママとしては強くなったよ!きっとwこれは母性と呼べるな。
とにかくエリだけでもしっかりしなきゃダメってことだもんね。
心配になって赤ちゃんが出てこようとしちゃうかもしれないしー・・・
デリバリりょうちん頼むかもしれないから、
りょうちんにもよろしく伝えてねん☆
eri | 2009年10月01日(木) 07:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/57-d03111f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
